本文へ移動する

バイセンとパイセンのコラボ。TANPAN COFFEEを作る事が決定しました!

つーわけで、、、

TANPAN COFFEE作ります!!

日本一美味しいコーヒーが飲めるお店、フグレントウキョウの前で

日本一美味しいコーヒーが飲めるお店、フグレントウキョウの前で

ボクのSNSの発信を見てくれてる人はもうご存知だと思いますが、TANPAN COFFEEを作るべく、大阪の高槻から島珈琲の焙煎アーティスト島さんを呼んで、短パンツアーならぬ、短パンコーヒーツアーを敢行。
※島さんのTwitterはこちらね→ @shimacoffee

正直ね。コーヒーは死ぬほど好きだけど、ボクにはよく味が分からないし、説明できない。( それ、好きって言うんかい! )だったらボクの好きなコーヒー屋に連れて行った方が早いなって思ったんです。

あやかちゃんのいるスタバで待ち合わせ

あやかちゃんのいるスタバで待ち合わせ

島さんは東京に来るのは約20年ぶり(笑)待ち合わせのスタバで後ろから島さん見たらめっちゃ姿勢良かったー。ピン!ってしてたー!それくらいボクに会うのも緊張してました。(笑)

昨日は全部で6軒のコーヒー屋さんに連れてったんだけど( 途中だいぶ気持ち悪くなりました(笑))コーヒーを一口飲むと、さすがプロ。ノートは取るし、独り言言ってるし、まーマジメ。質問しようもんならアツく語り出すしね。

そう。ボクが彼を選んだ理由は、人柄。そしてコーヒーを愛してる。これに尽きます。ボクの事をマジメに考え、そしてボクの発信もいつも見てくれてるしね。

UA BARのコーヒーはフグレンの豆を使ってます

UA BARのコーヒーはフグレンの豆を使ってます

deusはまさにコーヒーというより空間を売ってるよね

deusはまさにコーヒーというより空間を売ってるよね

猿田彦では3つ。それぞれ違うコーヒーを頼みました

猿田彦では3つ。それぞれ違うコーヒーを頼みました

もう2軒目辺りで「 あ。短パン社長の好きなのがもう分かりました。」って一言。カリブ系がお好きなんですね!って、期待できるわー。めっちゃ期待できるわー。

 

ctlgrv7vmaukzo7

 

誰がカリブ海の王様や!!!!!

あ。すみません。

でね。

ボクが島さんに伝えたかったのはコーヒーの味だけじゃない。雰囲気、そしてそこで働くスタッフの人柄など。それもひっくるめて感じてもらいたかった。

きっと島さんにはそれが伝わってくれたと思う

きっと島さんにはそれが伝わってくれたと思う

何を飲むか。ではなく、誰と飲むか。どこで飲むか。ではなく、誰が作ったものを飲むか。

肝心のTANPAN COFFEEは11月中旬に詳細を報告できるかと思いますので、皆さんお楽しみに。まさにバイセンとパイセンのコラボやね。

島珈琲のウェブサイトはこちら

クリックしたらページに飛ぶよ!

クリックしたらページに飛ぶよ!

藤村先生の為に作ったスコットブレンドもめっちゃ美味しいし、通販もしてるから、もし良かったら買ってみてねー。スコットもこのコラボをとっても楽しみにしてくれてます。押忍。

ページの先頭へ