本文へ移動する

誰かの為に装う。お洋服を着る本来の目的ってそこだと思うし、そうあってほしい。

あ。これ、今朝なにげなくつぶやいたら、とっても反応があったツイートです。( × 誰の為に ○ 誰かの為に )

そう。大好きなバブの、一生で一度の晴れ舞台だし、最高のオシャレをするのが礼儀。一張羅を着る。これ、ボクにとって至極当然。

久々のウィングカレーのシャツを着て〜

久々のウィングカラーのシャツを着て〜

イヴサンローランのエナメル履いて〜

イヴサンローランのエナメル履いて〜

カフスは象さん付けて〜

カフスは象さん付けて〜

短パンタキシードにドットの蝶ネクタイ

短パンタキシードにドットの蝶ネクタイ

ええ。キメキメです。ボクの中ではキメにキメまくってます。

そしてこの人もまた、めっちゃカッコつけてる。

左の人ね( 真ん中は知人のペコちゃん )

左の人ね( 真ん中は知人のペコちゃん )phpto by すぎちゃん

そしてこの人も・・・。

真ん中の人ね

真ん中の人ね

1人はビシっとタキシード着てるけど、なぜか持ってるのはアメカジのバッグ。そしてもう1人は白のサッカー素材のダブルのジャケット。そしてもう1人は短パンタキシード。こんな個性的な3人が同じテーブルを囲むって、周囲からは相当目立ってただろうな(笑)

神前式前のなにげない風景 photo by すぎちゃん

神前式前のなにげない風景 photo by すぎちゃん

そして披露宴を終え、ホテルへ戻り、誰に頼まれたわけでもないのに(笑)わざわざ衣装チェンジ。

別にメインでもないのにね(笑)

別にメインでも何でもないのにね(笑)

バブもはるかちゃんもとっても喜んでくれた

バブもはるかちゃんもとっても喜んでくれた

そしてボクが来るからめちゃめちゃ気合い入れてオシャレしてくれた人もいたとかいないとか・・・。

ボクも同じキモチだよ。

そんな風に思ってもらえたらボクはめっちゃ嬉しい♡

はい。

一大イベントの為にチョーカッコいいお洋服を着る。誰かに会うからステキなお洋服を装う。その人とステキに過ごしたいから一番お気に入りのお洋服を選ぶ。

誰かの為に装う。お洋服を着る本来の目的ってそこだと思うし、みんなにもそうあってほしい。

Keisuke okunoyaもまた、みんなにとってそんなブランドでありたいし、そうであると自負しています。そしてその価値が分かるからこそ、ボクは今もこうしてお洋服を作る仕事をしています。

一方的なオシャレは、それオシャレじゃない。そのオシャレをした事をたくさんの人が喜んでくれたら、それはオシャレ。お洋服も自分本位じゃあ、カッコいいとは言えないんやで。

伝わってくれてるかなぁ。

伝わってくれてるかなぁ。

バブの披露宴を終え、東京に戻り、ゆっくりとみんなからもらった写真、たくさんの人達のSNSの投稿を見て思ったのはそんなこと。

さて、明日からもまたがんばりますかね。

ページの先頭へ