本文へ移動する

ただボクのDMを見て楽しむだけじゃなく、参考にして、実践してくれることがボクは一番嬉しい。

世間は3連休なのをさっき知った・・・
ケイスケがお好きでしょ。のメインキャラクター、奥ノ谷圭祐です。
( って、当たり前だよね。メインキャラクターなの当たり前だよね。)

ケイスケがお好きでしょ。

ケイスケがお好きでしょ。の展示会はいよいよ火曜日から開催。

[ 展示会の詳細はコチラから ]

お客さま(お洋服屋)以外で「 短パン社長のDMが欲しい!」って方、いっぱいいますよね。
前回に引き続き、今回もそう。っていうか、毎回そうなんだけど・・・。

前回のDMの反響はものすごかった。

今も記憶に新しい・・・前回のDMの反響はものすごかった。

でもごめんなさいね。
お洋服屋でもない会ってもない人にいきなり送れないし、ボクだって誰にでも送ってるワケじゃないんです。

「 こんにちは。初めまして!そのDM下さい!」って、いきなりメッセージもらって送れるかっつーの。(笑)

このDMだってタダじゃない。

住所録だって、ボクや、ウチの社員の人達が手分けして筆まめに打って登録してくれたり、DMやお手紙を封入してくれたり、発送してくれたり、時間外にヤマトに持ち込んだりしてくれ、、、発送するのにもお金と時間がかかってるってこと。

しかもね。送り続けてると、いつの日か、うん。今回もヤバいね。今回もオモシロイ!って。それならまだしも、、、今回はこっちの路線か~。今回はイマイチだね。とか、勝手に評論してる輩も現れてるのも事実。

ほら。シーサーくんこと、乗山さん( また登場(笑) )も、以前ブログでこんな事を書いてくれましたよね。

藤村先生と乗山先生と短パン先生の図。(笑)

藤村先生と乗山先生と短パン先生の図。(笑)

[ オレ、寝てたわ ]

「あの人は特別なんだ、いつも短パン履いて一般人とは違うんだ(笑)」と。そして、自分が同じことをやるべきだとは夢にも思わず「今回の短パンの販促物は出来が良いね~」なんて心の中で評論して、単なる読み手としての生活を続ける。

そう。業種が別だって、少しでも気づきがあるでしょうよ。毎回、色々と駆使してやってるんです。他に誰がいますか。こんなに継続してるヒト。いや、マジで。( ごめんなさい。怒ってるワケじゃないんです。)

ほら。そこのアナタ。

Facebook上でめちゃめちゃボクのDMが現れ、ただ欲しいって言っただけでしょ。しかもせっかく送ってるのに、中身も見ないでそのままにしてるでしょ。

つーか、送ってって言ったのアナタでしょう?

もっと噛み締めて―――――――――――ボクの渾身の販促物を。

あ。これね。決して紹介してくれとか、そういうんじゃないんですよ。いつの日か、なあなあとなってしまってるんじゃないか?って、思うんですよね。
短パン社長スゲーな。って終わってるんじゃないかって。みんなが投稿するから、私も欲しい。って、ただそんな人が多い気がする。

そんなカンタンにはあげられない。

そしていつも言ってますよね。

ボクの発信に共感してくれるのはとっても嬉しい。

でもね。

共感してくれたのであれば、どうか皆さんのお仕事に活かしてほしいんです。

たとえば、前回のDMでは、私もこれやりたい!ウチのお店の周りのお店紹介したい!って、そう思ったお客さまが多かった。
そう思ったのであれば、スグにやってみてください。それをアナタのブログやFacebookやニュースレターで発信してください。

アナタのお客さまの為にね。( ここイチバン重要。)

ほら見て見て。

共にエクスマを学んだ人達は、スグに参考にして、実践してます。

熊本の黒川温泉旅館わかばさんは早速会議に取り入れてくれてます。

熊本の黒川温泉、旅館わかばさんは早速会議に取り入れてくれてます。

宮島の旅館、錦水館の若旦那ともちんは早速DMに!

宮島の旅館、錦水館の若旦那ともちんは早速DMに!

小樽政寿司の三代目の中村さんも早速DMに。

おたる政寿司の三代目の中村さんも早速DMに。

こうしてね。こうしてですよ。

ただボクのDMを見て楽しむだけじゃなく、参考にして、実践してくれることがボクは一番嬉しい。

だってさ。今紹介した、熊本の旅館わかばさんも、宮島の旅館錦水館さんも、小樽のお寿司屋、おたる政寿司さんも、みんな圧倒的だもん。このご時世でも、会社はめっちゃ好調。それでもこうしてニュースレター、ブログ、Facebook、Facebookページと、あらゆる販促物を実践し、更に、よりお客さまに喜んでもらおうと何かしら行動に起こしてるんですもん。( ※それぞれにリンクを貼ってるので、お仕事の参考にもなるし、良い旅館だし、お寿司美味しいし、、、もし良かったら見てみてね♪ )

ここですよね。違いって。

やるか、やらないか。

正直、売上が上がってるか、集客ができてるかの違いってそれだけだと思う。

あ。そうそう。

毎回ボクのDMをステキに?紹介してくれるツヴォイさん。

ツヴォイさんはボクのDMのコレクター

ツヴォイさんはボクのDMの一番の(笑)コレクター

今回のブログは特にアツいから、もし時間あったら見てみてね~♪

[ 人類最古の霊長類の販促物から、現代人は何を学ぶべきか? ]

タイトルもヤバいけど、内容もツヴォイ、じゃなくてヤバい。

って、リンク貼っても、読んでくれない人もいるから、また明日も書くよ。たぶん。

では。では。

ページの先頭へ