本文へ移動する

TANPAN COFFEEを島珈琲の島さんに頼んで本当に良かったって心から思えた瞬間

巷で有名、SNS上で話題の「 TANPAN COFFEE 」

パッケージもめっちゃカッコいい( 飲んだ後は飾ってほしいくらい )

皆さん、さすがにもう飲んだよね?

こちら全部で440セットを島珈琲の島さんに焙煎してもらいました。ホントにとっても大変だったろうなー。喫茶もお休みにするくらいの量ですからね。176kgって(笑)

ボクが島さんにオーダーした時のブログにもこう書いてました。
< おかげさまです!あの芸能人のTANPAN COFFEE 440セット 量にして176キロのコーヒーの予約を頂きました >

読まない人の為に、一部抜粋すると、こんな感じです。

・176キロのコーヒーとはいかに

176キロのコーヒー豆、杯数で言うと17600杯分のコーヒーの量です。( 上記短パン社長のツィートの後に、更に10パックのオーダーの追加があったことが判明しました )

あなたは1日何杯コーヒーを飲まれますか?

では、3杯としましょう。

もしあなたが1日3杯のコーヒーを毎日365日飲んだとして、消費するのに一体どれだけの月日がかかるかというと、ジャーン 5866日、16年分のコーヒーに換算されます。

1日3杯飲んで16年分のコーヒーが、176キロのコーヒー豆だということになります。1日3杯で飲みきるのに16年もかかるコーヒー豆の量が、たった3日で販売する壮絶さ、すごいの一言です。

ね。ボクもビックリです。こんなにもたくさんの量を販売してただなんて、数字見ると余計に分かるよね。

でもその分、皆さんが美味しい美味しいって、次々にSNSを投稿してる姿を見て、ボクも嬉しいけど、やっぱり1番嬉しいのは、島さん、そして奥様だろうなー。お店で見る姿よりも多い数ですから。これってやっぱりSNSの醍醐味。やってないと分からないし、その楽しさや喜びを1番早く、そして身近に感じられますからね。

Twitterで #TANPANCOFFEE#短パンコーヒー で見てみてね。

これでもかってくらいたくさんの人たちの笑顔が見れるから!そして1つのコーヒーがこんなにSNSに上がる事ってなかなかある事じゃないから!

はい。

そんな島さんからあるモノが届きました。

清水の会社で作ったオリジナル缶の中にはお手紙が

これ、請求書とともに届いたものなんですが、7通に渡る手書きのお手紙を見て、思わず涙が出そうになりました。

そこには何が書かれていたかって?

そう。このTANPAN COFFEEの売上で、ご両親に温泉旅行をプレゼントするんですって。

※臨時休業のお知らせ。みんな、お休みの日に行かないようにね!

そして福祉施設のカフェで働くスタッフに美味しい食事をごちそうするんだって。

福祉施設と珈琲専門店のコラボカフェ Cafe Be

そう。島さんはコラボで福祉施設のカフェもやっているんです。
< 詳しくはホームページでね。>

そして更に!

3月のエクスマ塾生限定のエレメントEに参加するんだって。

念願だったもんね!

こうしてね。売上の使い道をわざわざお手紙にして全て教えてくれました(笑)

ね。ここが島さんのステキなところ。彼にお願いして本当に良かったなって改めて心から思いました。ボクの方こそありがとう!島さんのおかげでたくさんの人たちが喜んでくれたよー!

やっぱり誰が作ってくれるかって大事。味はもちろんだけど、味だけだったらボクは彼には頼まない。前々からSNSを通じ、彼の人柄を知っていたからです。

20年ぶりの東京に招待した時の写真

今度はkisobarにも連れてってあげたいな!島さん、ホントにありがとーーーー!ゆっくりご家族で身体と心を癒してきてね!

< 焙煎アーティスト島さんの「 よし、ゆこう。」ブログはコチラから >

尚、そんなTANPAN COFFEEは、若干だけ追加分をご用意してます。

って、ツイートしたら瞬く間にオーダーが!!(笑)

もう無くなっちゃった!からまだ欲しい!という方はお早めにねー。追加の方は 1セットから受け付けてますのでー。って、もう無かったらごめんなさいー。

ページの先頭へ