本文へ移動する

「 アナタには信念というものがありますか? 」ボクのアツい想いを更に加速させたオトコに久々に会いました。

アナタには信念というものがありますか?

信念(しんねん)とは?
固く信じて疑わない心。行動の基礎となる態度。「 -をまげない 」 「  -の人 」< 大辞林より >

もちろんボクにはあります。

まず第一に、1年中短パンを履いてること自体が信念を貫き通してるんじゃないかと・・・。

以上!!

って、エクスマ新春セミナーの舞台でも、約5分の動画を流しその事だけ伝えて終わろうと思ったんですが、藤村先生に「 ダメだよ! 」って止められて(笑)結局、25分位?お話しちゃいました。

誰に何を言われようが、ボクの事を好きだと言ってくれる人を死ぬほど喜ばせる。楽しませる。これ、ボクの信念です。

短かったけどアツアツだったでしょう!

でね。

そんなボクのアツい想いを更に加速させたと言っても過言ではないオトコに先日久しぶりに会いました。

マイアミこと萩原氏。場所はボクの大好きなGHEEにて。

ボクのカレー好きを世に広めた張本人でもあるマイアミ。彼がいなかったら短パンカレーなんていうものは販売されてなかっただろうな。いや、短パンコーヒーもか。

Yes!Curry Rice!! ( LINEスタンプにもなっちゃった )

彼は慶應義塾大学を卒業し、フジテレビに入社。わずか7年( 最年少 )でディレクターにまで上り詰め、人生のパイセンTVという番組を持つことに。

どんなにマスメディアが衰退しようとも「 テレビを通じて、世の中の人たちを明るくしたい。世の中には本当におバカなパイセン(先輩)たちがたくさんいて、その人達はそれぞれの業界を盛り上げ、周りの人達を明るくしてる。そんな人達をもっともっとたくさんの人に知ってもらいたい。そして週明けの月曜日。元気に学校に行ってほしいし、笑顔で会社に出勤してほしい。」そんな想いで作られた番組です。

ボクも過去6回登場してます。見てくれたよね?

そういう意味では彼も信念を貫き通してる。会った瞬間にこんなバカでアツくてウザいやついるんだ(笑)マジハンパないな。って、好きになり、共感し、彼の為だったら何でも協力しようって思った事を今でも思い出します。

パイセンスタッフもホントチャラくてサイコーのヤツらです。

この日はね。カメラ無しで、ちょっと色々とアツい話をしてました。( って、いつもか(笑))マイアミがどうしても会いたいって言うからさ。いや、ボクも会いたかったんだけどね。かなり。たまに自分で誘っておいて、仕事が忙しくてバックれられる事もあるけど、この日はちゃんと来てくれたよ(笑)

ボクと仲良しのりょうくんも連れてね。

あの衝撃の登場から早いもので1年半。既に6回はパイセンTVに出てるけど、後にも先にも#02( ボクが初めて登場した回。シャープ2と読みます。)は越えられないなー。なんて話もしてました。

初回の登場後に書いたブログは今でもアクセスNO.1。きっとこれから先も抜けないだろうなー。
<「 人生のパイセンTV 」に出演しました!!皆さん、ご覧頂き、本当にありがとうございました!! >

でもなにより、テレビを介して会ったのに、こうしてプライベートでも会える関係性っていいな。きっと彼らとは一生の付き合いになると思う。お互い、常にハダカだもんね。良い事も悪い事も共有できる。年齢や、役職なんて、そこには存在しない。

あんなに素晴らしい番組を作ってくれたんだもん。ボクの全てが分かる番組を。それも20分程度でね。

懐かしいなー。このシーンも。

ボクの放送回を見て、ファンになってくれて、今では仲良くなった人もいる。Keisuke okunoyaを購入してくれた人もいる。セミナーに来てくれた人もいる。ホントに嬉しいです。

そうそう。いつぞやか彼にブログの事を相談され、次の日から早速書き始め、これまで約5ヶ月以上、毎日書き続けてたブログですが、諸事情により閉じてしまいました。まー。彼の中でも不本意だろうなー。こればかりは仕方がないこと。でもまた彼は違ったカタチでたくさん発信し、これまで通り、いや、それ以上にアツい想いを届けてくれるでしょう。

ね。

またバカみたいにたくさん楽しいこと考えて、メディアを通じて日本を明るくしよう。たくさんの人たちに元気になってもらおう。ボクもマイアミもホンキやでー!本気と書いてマジやでー!

ちょっと前の記事になるけど、マイアミの事がよく分かる記事はコチラ。
<『 パイセンTV 』マイアミ・ケータが語る >

それと最後に!

結婚おめでとう!

これからもますますの活躍を応援してます!あ。でもオレも同じくらい活躍できるようがんばるよ!

パイセンTVのマイアミじゃなく、マイアミが作る番組。誰が作るか。それが大事なんだよな。

ページの先頭へ