本文へ移動する

仕事、仕事、仕事、仕事。より、遊び、遊び、遊び、時々、仕事。の投稿の方がよっぽどいい。

ねぇ。アナタは「 いいね 」がほしくて、FacebookやTwitterに投稿してるの?

※先日のFacebookの投稿より

photo by 馬場さん

それじゃあさ。ただのカマってちゃん。( かまってほしい子の意 )

やっぱりね。SNSの発信が自分本位では、いつまで経っても効果も出ないし、上手くもいかない。

FacebookやTwitterでそういう人をしばしば見かけます。まぁ。SNSでつながってるだけで、実際に会う事はないかもしれませんが、そんなの見てれば分かる。だからしばらくするとSNS上だけの付き合いっていうのも自然となくなります。

あの人はいいね。押してくれないからとか、あの人はフォローしてくれないからとか。そんな小さいこと言ってる人が上手く活用できるわけがない。

ブログや、Facebook、Twitter、SNSの発信の目的は、誰かに喜んでもらいたいから。誰かに楽しんでもらいたから。誰かの役に立ちたいから。こうじゃないといけないよね。

人は、アナタの自慢話なんて聞きたくない。人は、アナタの会社の売上がいくらとか、社員が何人いるとか、海外進出とか、上場とか、そんな事は興味がない。そういう発信ばかりしてると、いいね。がどんどん減り、付き合う人も減り、SNS上での人気を失っていきます。

仕事、仕事、仕事、仕事。より、遊び、遊び、遊び、時々、仕事。の投稿の方がよっぽどいい。

ただでさえ、遊びと仕事の境い目がなくなってきてるんだもん。

これは仕事?遊び?

たとえばアナタが社長なら、何をやってるかを宣伝ばかりするよりも、何を想い、何が好きで、普段何をしているのかを、ハダカで正直に伝えていくことが大切。結果、それがビジネスにも素晴らしい結果をもたらす。ボクはそう思います。

だからね。いつものアナタらしい発信を。そしていつも見てくれてる人に笑顔になってもらえる発信を。それが一番。

ページの先頭へ