本文へ移動する

短パン社長とゆかいな仲間たちがテレビ朝日系「 絶対!カズレーザー 」に出演しました!

短パン社長とゆかいな仲間たちがテレビ朝日系「 絶対!カズレーザー 」に出演しました!

さて、いよいよ書きますか。

カズレーザーさんからの一言

日経ビジネスオンラインというなかなかのシリアスな記事の翌日の深夜は、テレビ朝日系の「 絶対カズレーザー 」という番組に出演させていただきました。

番組詳細は画像をクリック

でもね。今回はボクだけじゃなくってね。短パン社長を中心としたLINE仲間のグループにお笑い芸人ジャングルポケットの斉藤慎二くん( 以下、サイトウくん )が混ざって、みんなで盛り上がる!というなんとも無茶苦茶な企画(笑)

この番組の流れで田植え部にも参加してたわけです

で、ボクが選んだメンバーはこの5人。

その名も「 短パン社長とゆかいな仲間たち 」

サイトウくんにはボク以外は誰だか分からない設定で番組はスタートしていきます。でもこれ、マジでLINEグループに混ざって会話していくだけじゃ全然グダグダの番組になっちゃうんじゃないかって若干心配もありましたが、そこは奥ノ谷Dの腕の見せ所。次々に色々な舞台がある事を提案し、番組的には編集もラクになったんじゃないかなと自負しております。だってネタの宝庫ですから。

サイトウくんと初めて会うシーン( 陽田が運転する五龍館のバス )

でも実はちょっとだけ心配だった事もありました。いつもと違って出演するのはボクだけじゃないから。ボクはいくら何言われてもいいんだけど、みんなが変な風に紹介されたりするのはイヤだなーって。

でも始まってみたらそんな心配も必要なし。しっかりおもしろ楽しくステキに紹介してくれてました。

短パン社長とゆかいな仲間たちはこの5人

一応ね。それぞれの個性、キャラクターなど、バランスも考えてるんですよ。ボク。

1人目の登場は陽田

丸顔トーマスこと陽田

なにげに一番紹介の時間が長かったんじゃないかなー。そりゃ田植え部の為に大型免許を取得したという最高のネタがありましたからね。

マジで誰やねん

登場の時の音楽が機関車トーマスだったのには震えました。

2人目はまさかの清水さん

GHEEにてかっちゃんと一緒に

実は番組側からはいつでも集まれるようにと都内でメンバーを構成してほしいとの話もありましたが、いや、ここは唯一彼を。そして彼ならちょっとの扱いでも逆に美味しいと感じてくれるだろうってね。はい。案の定この一瞬だけ。一言も発せず、会釈のみで終わりました。さすがです。( 登場時間は隣にいるかっちゃんとほとんど一緒(笑))

3人目はヒラヤマ

彼の事務所にて

いつもボクの側にいる彼は5人の中で一番良い紹介のされ方してました。めっちゃ好感度高かったよね(笑)実際にサイトウくんもヒラヤマの事見て安心してたしね。

社員の子たちとヤラセの打ち合わせ風景(笑)

4人目はkisobarの木曽さん

アイコンは #黒板同盟

実は木曽さんにはこの番組の為にLINEをムリヤリ始めてもらいました(笑)田植え部に参加できなかったので登場回数は少なかったですが、さすがの存在感。

テレ朝スタッフも分かってるね!

番組内ではLINEグループのやり取りも公開されるのですが、ボクと彼のコメントがだいぶ目立ってましたしね。

そして5人目の登場はワタニー

彼の紹介はサーフィンをしてる場面でした

なんか勝手にガタイの良いお兄ちゃん的に最初紹介されてましたけど、このランボーの写真って腹筋メイクしてますからね(笑)まー。そんな事は芸人の人たちには分かるはずもなく。

番組でもいつものワタニーの扱われ方でした

その後、途中ボクのトークライブのロケも入り・・・。

ゆきちゃんのツイートより。あやかちゃんも一瞬映ってたねー!

みほさんのツイートより。K奮してくれてありがとう!

・・・からの短パン田植え部と、だいぶ凝縮された感じで番組は進んでいきました。田植え部の映像が意外に長くてビックリ。田植え部のみんなで次回五龍館でこのVTRを見ましょうー!

長野県フュービックファームにて

フュービックファームの皆さんもありがとうございました!

映像提供:野田大介

なんかドローン映像がまるで番組側が用意したかのように紹介されてますが、これのだっちのドローンだからね!彼のこの映像のおかげで番組の価値が上がった事は言うまでもない。

そして田植え部当日。初めてサイトウくんに会うシーンもなかなかウケました。

こっちもだわ!

オクノヤさんの安定の自意識過剰っぷり

そしてワタニーの安定のウザさ

※ちなみにワタニーは結局一度も素顔が明かされず。LINEのアイコンのワンボーもメイクしてるし、サーフィンの時はウェットスーツかぶってるし、この日もバスガイド役としてメイクしちゃってたしね(笑)

ミワコちゃんのツイート 「 いいね!田植え女子!」

のだっちのツイート 「 いや、もうホントにワタニーしょうもない(笑)」

ウチコのツイート「  いや、その前にホント運が良い!この日に東京にいるなんて!」

「 そして嬉しい事に藤村先生も生で見てくれてました。」

ね。こうしてゆかいな仲間たちだけじゃなく、田植え部のみんなもちょっとだけでもテレビに映ってたのが嬉しい。そしてきっとみんなも嬉しい。だってボクを通じて、みんなに貴重な体験を届ける事ができたんですもん。

協力してくれた皆さん、ありがとう。そして見てくれた皆さんもありがとうございます。SNS上で盛り上げてくれてありがとう。

みんなで苗を植えてるシーンも好きでした

尚、番組の最後の方にサイトウくんはこう言いました。

「 10月の稲刈りも行きます!」って。

まー。番組内の社交辞令だろうなーって思ってたら、収録後に番組側の用意したアカウントではなく、個人のアカウントでボクらのLINEグループに入ってきてくれたんです。スタッフの人たちに個人的に仲良くなりたいって言ってくれてたらしい。それ正解です!

更に先日のオンエア後にはこんなメッセージも。

マジかよ!サイトウくん!

いやー。こういうキモチって大切!!番組が終わって今も尚、このグループは存在してて、きっとサイトウくんはまたボクらのLINEの多さにウザさは感じてる事でしょう(笑)でも退会せずにこうしてちょいちょい返事をくれます。

次回の稲刈りはテレビも入らないし、来るとしたら完全プライベートです。もしこれで本当に来てくれたらサイコーだし、ボクはこれから全面的に彼らを応援しようと思います。( ライブとかみんなで行っちゃったりね!)とはいえ芸人さんですから。いつ仕事が入るか分からないし、依頼がきたらテレビには絶対出ておいた方がいいから。ま。ムリせず。そして期待せずに待ってます。

そして最後に。冒頭にも書きましたけど、これ嬉しかったなー。

人材の宝庫じゃないですか! by カズレーザー

そう。ボクの周りは楽しい人がいっぱい。これからもボクと仲良しの人たちを有名にしていきたい!素晴らしい人材を世に広めたい!ボクと一緒にいるとみんな有名人さ!一緒にがんばろー!盛り上がろー!ネタも宝庫だけど、人材も宝庫。これからもバンバン鍛え上げていきます!

では。明日はまた違った視点で、このテレビの事について書きます。

ページの先頭へ