本文へ移動する

ボクにとって常識はみんなにとっては非常識。他人と同じ事やってたら成功なんてできない

そうだよ。カズくん。その通りだよ。

良いコメントを残してくれました

番組のスタッフから「 なんでアパレル会社の社長が田植えするんですか? 」って質問にボクが説明した後に彼がこう言いました。「 人と同じ事やってたらやっぱり成功できないってみたいな事なんでしょうね 」ってね。

登場とともに「 変態やん 」ってね。

ボク( たち )にとって常識はみんなにとっては非常識。

でもその非常識な事をやり続ける事が大事なんだと。別に誰かに迷惑をかけるわけでもない。それでも人は色々と文句を言ったり、批判をしたりします。でも右へならえじゃ何も面白い事は生み出せない。今の日本の悪いところです。これってもしかしたら芸人だって同じですよね。バンバンSNSで発信したらいいのにっていつも思う。

短パン田植え部は稲刈り部として10月にまた集まるよ!

それにしてもこの番組。ボクの発信を見ていたわけでもないのに、結構見てる人がいてビックリでした。たとえば、ユナイテッドアローズのウィメンズ館のスタッフや、メンズ館のスタッフ。また、UA BARの人も。「 またテレビ出てましたねー 」って言われました。あの時間に起きてるんだ!ってね(笑)

その中の1人がこうボクに話しました。「 スゴい宣伝になりますよねー。あのテレビ。」って。それを聞いてボクはハッと気づく。そうか。フツーの人はそう捉えるんだなと。

テレビに出たから今度発売する米の宣伝になる。また、特に店舗を持つ人、木曽さんの経営するbar、kisobarだったり、、、

西麻布 kisobar

ワタニーの経営する美容室コンクス、ファンタス( 番組では2店舗でしたが、実は5月1日に柏にサニーズをオープンしてるので現在は計3店舗 )だったり、、、

CONKS & FUNTAS

あまりボクらを詳しく知らなくて、ただテレビを見た人はそう思うってことです。でもボクら6人が「 宣伝になるぜー!」「 やったぜ!店が繁盛するぞー! 」なんて事を思ったか?ええ。当然ながら誰1人そんな事は全く思っていない。そこに一般的な考えちょっとだけズレが生じる。これもある意味非常識なのかな。

いや、だって、見ず知らずの人が「 テレビ見ました!今度お店行きます!!」って言う?「 テレビで見たんで今度美容院行きます! 」ってなる?そりゃー中にはそういう人も何人かいてくれる人もいるかもしれないけど、今はもうなかなかメディアではそうならないでしょ。

それよりもいつもお店に来てくれる人。髪の毛を切りに来てくれてる人。つまり顔なじみの人たちが、あのテレビを見て喜んでくれる。そしてそのテレビ番組に出る事を知ったのは、やっぱりボクたちのSNSの発信からなのです。

伝わってくれてますかね?

次お店に来る時に「 こないだテレビ出てたねー 」「 テレビ見たよー。面白かったー。」って、これが一番嬉しい事であるし、もっとその人達と仲良くなれる。そしてもしかしたらその人達が「 あの店いいよ。」「 あの店楽しいよ。」って身近な人に宣伝してくれる。どちらかと言えば、そっちの宣伝効果の方が全然高いわけです。

とはいえ、ボクたちがテレビに出演した事は実績になります。だからどんな扱われ方でも( たとえ1秒でも )地上波に登場したって事は、これからも一生語り継げる。だからテレビに出た事は自信を持っていいこと。そう思うな。

このメンバーを選んで良かったです

さて、次はボクにどんな舞台が用意されているのかしら。正直、いっぱいオファーがあります。でも全部受ける必要はもはやなくなりました。それはボクが選ぶ事ができるっていう意味です。

ボクが楽しいって思う事はきっとみんなも楽しいって思ってくれること。これからももっともっとがんばります。

ページの先頭へ