本文へ移動する

仕事も。プライベートも。SNSでも。良い付き合いができるコツは、やっぱり人に興味をもつってことだよな。

今日はこんなツイートから。

階段で足をつまづいた時、恥ずかしいから、さぞかし急いでた風を装って、その場を走って立ち去った事ある人って結構いると思います(笑)( もしかしたら口笛まで吹いちゃったりね!)

でもこの日の朝の出来事はごまかす事のできないような転け方でした。
ヒールはどっか飛んで行ったし、スカートはめくれてたし、カバンから化粧品が飛び出した。

そんな時アナタならどうする?

大抵の人が見て見ないフリ。ボクもそうしようかなと思ったんだけど、それにしては転け方が派手すぎて、マジで心配でした。

でもボクがここで声をかけたら、恥ずかしがるんじゃないか?放っておいてほしいんじゃないか?もっと言ったらこっちが怪しまれるんじゃないか?(笑)って。なので、手を差し伸べて起こしてもあげたかったのですが、グッとガマンして「 大丈夫ですか?」と声だけ掛けてその場を去りました。

何が言いたいかって言うと、ヒールを履いてる女性が転んでる姿をしばしば見かける事はあると思いますが、もしかしたら女性は男が知らんぷりしてるのを見て、助けてやれよ。なんて思ったりもしてるんじゃないかなーって。でも全員が全員そうじゃなく、色々と気遣ってる男性もいるんだよってこと。

ただでさえこんなご時世だから、痴漢にでも間違えられたら、とか、逆にヒーーーーー!って逃げられたりしたら、とか、そんな風に思ってる人もいるんです。

こんな格好してたらビックリするよね(笑)

人によって、手を差し伸べてほしい人。放っておいてほしい人。様々ですよね。
でも近くにいる人であれば、それを察知してあげること、考えてあげることはできるはず。

ビールかなー。ハイボールかなー。ワインかなー。ソフトドリンクかなー。コーヒーかなー。水かなー。って。関係性が深い人。SNSでつながってる人。それくらい近い人の事はちゃんと興味をもってあげる事が大事だよなって思った次第です。

仕事も。プライベートも。SNSでも。良い付き合いができるコツは、やっぱり人に興味をもつってことだよな。

飲み過ぎて酔っぱらいながら思ったのはそんなこと。明日もがんばろ。

ページの先頭へ