本文へ移動する

どうしてボクがスターバックス青山外苑西通り店に毎朝通うのか。

どうしてボクがスターバックス青山外苑西通り店に毎朝通うのか。

おはようございます。
今日もこんなネタ。

img_0502_01

スターバックス青山外苑西通り店の2階から

いやいや、スタバなんてどこにでもあるよね。
って、思った方、、、
まぁ。そうなんですけどね。

以前もブログに書きましたが、ここで朝コーヒーを飲むのが好きなんです。

好きを仕事にする。好きな人と仕事をする。

http://ameblo.jp/furamuclip/entry-11836084458.html
( 意外にも?反響がすごかったブログ。)

ここに書いてるように、、、

他のスタバとちょっと違う雰囲気で、
コーヒー注文するとこは2Fで、2Fでももちろん飲めるんだけど、
1Fもあって、暖かい時はオープンテラスみたいになってて、
風が入ってキモチいいし、目の前の道を真っ直ぐ進めば、
会社に着くし、目の前は、つぶれたベルコモンズだし(笑)
ボクにとっては、なぜか特別な場所。
特別打ち合わせに使ったりするワケではなく、
ただ一人で、コーヒー飲んで、PC開いて、WIFIつなげて、
ブログ書いたり、Facebookに投稿したり、foursquareでチェックインしたり、
instagramで撮影したり、ツイッターでつぶやいたり・・・と、

とにかく、朝、ホッと心も落ち着くし、この環境や雰囲気が好き。

このスグ近くにマックもあります。
ぶっちゃけマックのコーヒーも美味しい。
更に、スグ近くにファミマもできたばかり。
ファミマのコーヒーだって、めちゃ美味しい。

どっちも100円。

でもスタバのコーヒーは、350円。

ボクはコーヒーがめちゃめちゃ好きだけど、
ただコーヒーが好きなワケじゃないってこと。

ファミマのコーヒーは昼間とか夕方とかよく買うし、
出張先では1日3回くらい買うけど(笑)
朝は、ここのスタバがイインです。

って、伝わってますかね?

昨日、クリーニング屋さんの事も書いたけどさ。

なぜボクがクリーニングシマダさんにクリーニングを出すのか。

http://ameblo.jp/furamuclip/entry-11838413611.html

金額じゃないんですよね。
こういうのって。

皆さんにもきっとそういうコトがあるハズ。

あります~。

って、思った方。

そこで納得するんじゃなくて、それを自分の仕事に置き換えて考えるんです!!
( あれ。なんかエラそうだね。)

はい。お洋服屋の皆さ~ん。

なんでフラムちゃんの展示会に来たいんですか?
ステキなお洋服がいっぱいあるから???

あ。もちろんそれもあるよね♪

でもさ。
それだけじゃないよね。

絶対それだけじゃないよね。
ケイスケがいるからだよね?

(笑)

そうだ。

神宮前へ行こう!

img_0502_02

ケイスケに会いに行こう!

img_0502_03

では。では。

ページの先頭へ