本文へ移動する

Twitterをもっとちゃんと楽しみながらビジネスでも活用する為のたった1つの方法とは?

衆議院議員選挙に行ってきました。

大雨でビショビショになったー

たかが1投票、されど1投票。国民の義務としてボクもあなたも必ず投票には行きましょうね。とは、父に昔から教えられたこと。

はい。

Twitterをもっとちゃんと楽しむ為のたった1つの方法とは?

今日はこの事について書きますね。

まずは昨日の反響のあったこんなツイートを。( ちなみにこの手のツイートは過去にも何度かしています。)

Twitter名は「 名前 会社 」「 名前 仕事 」「 名前 好きな事 」と、名前が先にきた方がいい。ボクのように で誰だか分かる人は別。 文字数の関係で長いと最初の方しか表示されないからね。ボクが正解なんで正解です。気をつけて!

Twitter名について、遊びだけで使ってるならまだしも、誰かとつながりたい!ビジネスで生かしたい!ならこれ絶対。名前は本名、またはニックネーム( 誰もがあなたと認識するなら )英語はジーエヌです。そしてできればプロフィールもしっかりと充実させる。ブログやってるならブログのURL。インスタグラムを見てほしいならそのURLも。

でも一番大事なのは名前。スマホで見る人がほとんどなので、文字は18文字くらいしか表示されません。最初に会社名や仕事が入ってる人とつながりたい?名前がちゃんと出てる人の方がいいでしょ?

スマホでの表示のされ方はこうじゃない?

ちなみに一番上の人は、このボクのツイートにいいね。も押してるし、過去にも見てるハズなのに変更してないという事は、ボクの言ってる事が全く伝わってないか、もしくは見てないでただいいね。押してるだけという事になりますね。

リサイクルショップ社長…だと、どう?プロフィール画像が顔だとしても会った事ない人だったら後回しにしちゃわないかな?

そういう意味でもやっぱり個人名って大事。個人名が会社、仕事、ブランドを越えるようにならなくちゃいけない。

ちなみに過去にこんなブログも書いてますのでもし良かったら参考に。

約6年前にTwitterを始めた時。ボクの記念すべき最初のツイートは「 高田馬場なう。」でした。

但し、1年半前に書いた記事なので、今日ブログに書いてる文字数についてはまだ気にしてない事が分かります。こうしてSNSも常に変化するからそれに対応していかなきゃって事ですよね!

早速、ボクのツイートを見て、名前を変更する人続出。良い傾向です!あ。でも名前変えてもツイートしなかったら何の意味もないからね!みんなで一緒に楽しもう!毎日発信しよう!

と、そんな事を書いてたら、早速しのぶちゃんも分かりやすくブログに書いてくれてますー。

またまたツイッターの名前を少しだけ変えてみました。

ページの先頭へ