本文へ移動する

【 注意 】世の中にはこんなブログを書いてる人がたくさんいます。あなたのブログは大丈夫?

続々皆さんのお手元にKeisuke okunoyaのニット帽が届いてますね!( #Keisukeokunoya でチェケラ! )引き続き、皆さんの投稿を楽しみにしつつ、今日もブログいっときます!

今日も安定のフレディレックで。僕もニット帽かぶってるよ!

はい。

FacebookでもTwitterでも評判の良かった、この事を。ブログ書いてる人は必見です。保存版だよー!ちなみにこのツイート、朝出勤の時にふと思って30分以内に立て続けにつぶやいた内容です。Twitterをやってない人の為にも下にちゃんと引用文も貼り付けますね。

いるいるこういう人。いっぱいいるシリーズ①

ブログ本文の最後に、Facebookやってます。とか、Twitterはこちらです。とか、Instagramはこちらから。とか、あれ、載せない方がいい。ほぼフォローなんてされないし、コピペ自体があまりよろしくない。そもそもフォローして。より、自分からフォロー。って思わなきゃ。

悪気はないんだろうけどさ。そんなにみんな、リンクに飛ばないから。ボクのブログ内でさえ、リンク貼ってもみんなそこまで飛んでない事をボクはよく知っています。1人でもブログから増えれば!とか思ってるんだろうけど、そもそもフォローして!という前に自分からフォローするのが基本でしょ。数打ちゃ当たるじゃダメ。そもそも数増やしたって、ちゃんと交流しなくちゃ意味がないんだから。

いるいるこういう人。いっぱいいるシリーズ②

ブログ本文の最初に「いつも読んでくれてありがとうございます!」とか、もしくは最後に「最後まで読んでくれてありがとうございました。」とか、あれ、載せない方がいい。
え?何でかって?
そりゃ、いつもなんて読んでないから。あなたのブログはそこまで読まれてません。そういう気持ちで書こう。

読んでない読んでない。いつもも読んでないし、最後までも読んでない(笑)いや、僕のは読まれてます!いや、私のは読んでもらってるもん!って、知らんがな。それでも書く必要なんてない。毎日ありきたりな文章なんていらない。心を込めてありがとう。って、別の機会に言うか、書けばいいんだよ。ま。そういう気持ちで書いた方がラクっていう意味もあるんだけどね。

いるいるこういう人。いっぱいいるシリーズ③

ブログ本文が、やけに改行多い人いっぱいがいるけど、あれ、やめた方がいい。みんなスマホで見てるんだからさ。途中で見るのイヤになっちゃう。ホームページもブログもスマホで見てる人の事を考えよう。書きっぱなしもダメ。ちゃんと自分のブログを見直そう。スマホでね。

このツイートに対しては、ゆかりんも藤村先生も反応してくれました。

文字の大きさ!そう!スマホに適した大きさがあるって!

そうなんです。昔の癖ってなかなか抜けない。今はスマホ優先。スマホで見てからブログを書こうって!

マジで改行長いと途中読む気なくなるから。映画のエンドロールがめっちゃ改行あったらどう?絶対イヤでしょ。そもそもホント、みんなもうブログはスマホで見てるから。相手の事をもう少し考えよう。自分のブログは自分が一番見るくらいにならないとね!

以上、ブログでよく見かける人たちシリーズでした。ドキッとした人もたくさんいたみたいだけど、これを見て変えたら今からでも遅くないです。でも頑固に変えない人、そもそもこのブログをいいね。だけ押して読んでない人は、そのままにしておけばいいと思います!でもきっとあなたの周りにはこんな風にハッキリ言ってくれる人いないからね。僕が代わりに言ってあげたのさ。

それでは。あいにくの雨ですが、今日も楽しい日曜日を!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

ページの先頭へ