本文へ移動する

【 短パンビール部 入部希望者募集!】遂に念願の短パン社長オリジナルビールを作ることになりました!

SNS上が短パンコーヒーとマグカップで溢れていますが、もう1つここで決定した事をご報告させて頂きます。

短パンビール部がここに発足しました!

短パンビール部の幹部とダンとイアンと

既にSNS( Facebook、Twitter、instagram )では発信してたので、書いてた気がしちゃってましたが、ブログには詳細を載せてませんでした。という事で改めて書かせていただきます。

遂に念願の短パン社長オリジナルの短パンビールを作れる事になりました!

白馬ブリューイングカンパニーCEO ダニエル氏と固い握手

マジでヤバいです。マジで感動。先日、白馬ブリューイングカンパニーのCEO、ダンによる約2時間の社会科見学をさせてもらった事はご存知かと思います。会ったばかりなのに話はとにかくトントン拍子に進み、その場で生産決定!その様子はアテンドをしてくれたゆかりさんのブログを読んでくれたら分かると思います。ゆかりさんもだいぶK奮気味です(笑)

短パンビール部発足!白馬BREWING COMPANY 醸造所で短パンビールが生まれます

大のクラフトビール好きのボクのオリジナルビールが作れるって決まったら、そりゃあ嬉しくないわけがない。オリジナルビール作りたくて早1年半。実は昨年今年と2件お断りされました。また、2件知らない会社からのオファーもきましたが、そちらはボクの方からお断りさせていただきました。やっぱり知ってる人、つながってる人が良いという理由です。

ビールに対しての想いがアツすぎる

ゆかりさんのブログにも書かれていますが、言わずもがな、このダンさんは大のビール好き。白馬の自然に惚れて2011年に移住し、2014年にクラフトビールの会社を立ち上げたある意味ツワモノです(笑)ゆかりさんが経営する五龍館近くにあるお気に入りのタップルームのオーナー、イアンさんからボクたちの話を聞かされてたとは言え、会うのはこの時が初めて。そこまで知らないボクたちに約2時間近くビールの作り方、そしてビールに対するアツい想いを語ってくれて鳥肌が立ちました。まさにビール好きにはビール好きが集まる。

今回は木曽さんも参戦です

結構みんな真剣(笑)

当然、この冬はHAKUBA BREWING COMPANYのオリジナルクラフトビールの生産、出荷もあり予定がパンパンです。

オリジナルクラフトビール( ロゴが相当可愛い )

つきましては、まだ少し先ですが、来年の春、4月くらいから作り始め、完成は6月頃を予定しております。とはいえ、写真を見たら分かるように?ブリュワリー( ビール工場 )が非常に狭く( そこも好きなんだけどね )5名〜6名入ったらパンパンです。ハッキリ言って大勢そこ入ってきたら作ってる時ジャマっす(笑)4月のスタートは、ちょっとだけローテーションで見学し、外で試飲。その後はタップルームに移動してビールを飲むだけ。そして6月は完成したビールをみんなで試飲。つまりただ飲むだけの部活になりそうですが、楽しい事は間違いないです。だってボクがキャプテンだもの。だって短パンビールだもの。

はい。

という事で、ここに超重要!短パンビール部入部希望条件を記載します!

下記項目から1つでも内容にそぐわない人は入部できませんのであしからず。でも大体分かります!あなたがビール好きか好きじゃないかはSNSで見てれば分かります!なかなかの条件厳しいよ!気をつけて!

【 短パンビール部 入部希望者条件 】

・ 毎日でもビールを飲みたい人、いや。むしろ飲んでる人

・ 休肝日って何?誰?それって美味しいの?って思ってる人

・ お店に入ったら真っ先に「 とりあえず生ビール 」と注文する人

・ とりあえず生ビールって言ってたくせに結局最後まで生ビールになった事がある人

・ 生ビールください。って注文した後に、そこの店員さんから「 中と小がありますけど 」って言われて「 は? 」て思った事のある人

・ プレミアムモルツは昔好きだったけど、今はあまり好きじゃない人

・ 思わずビールの事をルービーって業界用語で言っちゃう人

・ カンパイの時に生ビール以外のお酒を頼んだ人を見て( ソフトドリンクは除く )ちょっとだけイラッとした事がある人

・ 前日にビールを飲みすぎて二日酔いになり、ちょっとお酒飲むの控えよう。って朝起きた時は思ったけど、夜また飲んでる人

・ 最近ビール腹になってきたからジムやランニング、ストレッチ等を始めて、そのがんばったご褒美にビールを飲んじゃう人

・ この1杯で最後にしよう!って決めたのに、そこからまた2杯飲んじゃう人

・ このおかずビールに合うよね。って言うけど、結局実はなんでもビールに合う人

・ ぶっちゃけビールとスマホさえあれば他に何も要らないって思ってる人

・ 4月( ブリュワリー見学 )6月( 短パンビール解禁・試飲会 )に両方参加できる人

・ オクノヤケイスケが好きな人

・ 短パンビール部のみんなと仲良くなりたい人

・ 短パンビール部オリジナルパーカーを購入し( 原価で販売します )参加できる人

以上が参加条件になります!
できれば全てにおいてハゲシク同感!の人に参加して頂きたいです。

※ 特に!全日程中( って言っても2回だけど(笑))1回でも不参加になった場合( よっぽどの事がない限り )は即刻退部になりますのでご注意を。田植え部でイヤな想いしたんでね。

尚、当然ですが(笑)部活ですのでバイト代は出ません!全て自費( 交通費・宿泊費 )でのご参加となります。

短パンビール部の特典は、楽しい!最高!死んじゃう!みんなで美味しいビールがたらふく飲める!です。あ。あともちろん短パンビールはプレゼントしますよ!

またこちらのビールが完成のあかつきには、瓶ビールで販売となりますが、樽の生ビールをkisobarのみで飲めるようにしたいと思っております。( 期間限定 )その為に木曽さんにも参加してもらいました。

短パンビール部幹部メンバー

 人数に限りがありますので、どうかお早めに!( 既に20名弱の参加希望者がいます。つまり間もなく締め切りです。はやー(笑))みんなで最高のビールを作りましょう!飲みましょう!

はー。どうしましょう。来年が待ち遠しい。

その前にやる事もたくさんあるんだけど先の事が決まっているのは嬉しいね!

それでは。今週も張り切っていきましょー!

お酒の免許取りに行かなくちゃ。

ページの先頭へ