本文へ移動する

そこに「 いいね。」というボタンがある限り、ボクたちは見てくれてる人に喜んでもらったり、笑ってもらえたり、役立ってもらったりする発信を心掛けたい

そこに「 いいね。」というボタンがある限り、ボクたちは見てくれてる人に喜んでもらったり、笑ってもらえたり、役立ってもらったりする発信を心掛けたい

話題沸騰!あ。お湯も沸騰させて飲んでね!

ようやく出揃いました!短パンコーヒーと益子焼マグカップのフォトギャラリー。こんなに笑顔溢れるブランド見た事ありますか?今回もとにかくたくさんの人達が投稿してくれてます。

でもお顔が写ってる以外の写真は、もはや誰のか分かりません(笑)でもいいんです。購入してくれた本人たちが気づいてくれてたら!

引き続き、皆さんの投稿を楽しみにしてますねー!あ。撮るだけじゃなくて美味しく飲んでねー。あと、コーヒーを気に入ってくれた人は、島さんのお店( @shimacoffee )で違う美味しいコーヒーも扱ってるので、問い合わせしてみてね!また、益子焼を気に入ってくれた人は、違うステキな器も扱ってるので、みわこちゃん( @chococoooa )に問い合わせしてみてね。

珈琲の事なら島珈琲の島さんへ!

陶器の事ならRiyonのみわこちゃんへ!

会った事なくても「 Keisuke okunoyaを購入した者ですけど 」って言えば大丈夫。それがある意味合言葉。ボクが信用してる2人なので皆さんの要望にしっかりお応えしてくれるよー!

はい。

で、話は再びあやかちゃんへ(笑)

衝撃のスタバ外苑前店閉店の発表から週が明けた昨日、他のスタッフの子からも「 残り少ないですがよろしくお願いします!」って言われたよ。みんなバラバラになっちゃうのも寂しいね。

でもだからってFacebookのかなしいね。のボタンは押さないで。ボクはいつもいいね。って押してもらえるような発信をしてるから。ただ閉店するー!って伝えてるわけじゃない。みんながいつも寄ってくれていた、言わば東京の観光スポットの1つが無くなるよ。ってお伝えしながらも、また違うお店で会えるから、何よりあやかちゃんが笑ってくれてるからって。それは文章をよく見てくれたら分かると思う。なにより、一番悲しいのはボクだからね!伝わってる?

言論( 発言 )の自由があるように、発信の自由もあるだろうけど、誰かに同情してもらいたい、慰めてもらいたい、認めてもらいたいという理由だけでのSNSやブログでの発信はやめた方がいいとボクは思う。

やっぱりそこには「 いいね。」ってボタンがあるんだからさ。見てくれてる人に喜んでもらったり、笑ってもらえたり、役立ってもらったりする発信を心掛けたいですね。使い方なんて自由じゃん。って言う人は結構。そのままでいいと思います。でもさ。ボクたちはこのSNSを仕事でも使っているという事を忘れてはいけない。

いつも不機嫌な人からモノを買いたい?いつも笑顔の人からモノを買いたくない?そんなもん、考えたら分かる事でしょう。

まー。もし本当に辛い事があったのなら誰かに会って話を聞いてもらえばいいじゃん。その人に慰めてもらったり、抱きしめてもらったり、してもらえばいいじゃん。それくらいの相手があなたにもいるでしょう。ね。

これから雪降る山形米沢へ

それでは。今日も皆さんに笑顔になってもらえるような発信を!

※尚、昨日ブログでも発表した短パンビール部入部ですが、入部希望者殺到の為、締め切らせていただきました。人数多すぎるのでここから更に絞らせて頂きます。宜しくお願いします。

ページの先頭へ