本文へ移動する

あなたはSNSを始めて何年?そろそろもっと質の高い発信をしよう。

今日はこんなツイートから。

SNSってスゴいね。ちゃんと毎日発信してる人ほど色んな面がよく見えてしまう。発信してるのにそれが逆にアダとなったりする。ここまでやってる人が増えると、くだらない投稿が増えてくるのも当たり前。だからそれがイヤでやめる人も多い。「 個人を出すこと =(イコール) 自撮りすること 」だと未だに勘違いしてる人が多すぎる。

気軽に始められるTwitterでカンタンに人とつながれるようになり、自分を認めてくれる人が増え、自分語りになる。自分の会社、お店のお客さまとはつながらず、いや、あえてつながる事を避け、Twitterで反応がある人とコミュニケーションを取るようになる。現実から離れ、SNSを現実だと言い聞かせる。リアルでは分かってくれないけど、こっちなら分かってくれる。本当の姿を見ようとしない。そんな集まり( コミュニティ )がたくさん増えてきてる。それが現状。

ボクを通じてSNSを始めた人がボクをブロックしたり、友達解除したり、みんなお忙しいですね(笑)心中おだやかじゃないんだと思う。図星すぎて。

自撮り、インカメは今後減っていく方向に

もう気づいてる人もいるとは思うけどね。

こういう事言うとみんなもそれ意識しちゃうかもしれない。でもそれは致し方ないこと。特に、1人自撮り、インカメは減っていく傾向にあります。そのカメラの先に誰かが写ってるなら別だけど、一度自分のツイートやFacebookを見直してみるといいと思うよ。マジ友達少ないのバレバレだし、もうワンパターンすぎると思わない?コメントやいいね。が多いのが決して友達が多いって事じゃない。ボクは別に全員のコメントに答えようとも思わないし、答える必要もない時もある。それが本当にその人と関係性を築いていけるのか、そもそも築きたくないのかの問題だから。「 全てのコメントには返事を。たくさんの人とコミュニケーションを取ろう。」っていうのも誰もが言える事であり、それが全て正しいわけでもないからね。

で、話はSNSだけの事になっちゃったけど、ブログもそう。自分のブログに酔いしれてない?オレ、文章力あるわーって勘違いしてない?これもいいね。やコメントが多いからってちょっとした勘違いの可能性大です。

勉強になります!共感しました!参考にさせていただきます!シェアさせてもらいます!って色々なところにコメントしてる人ほど、特に勉強にもなってないし、参考にもしてないし、その場でそう思っただけで、その後は特に忘れています。もしくはただ絡みたいだけか。本当に感じた人は、その人の書いた事を踏まえてブログに書いたり、勝手に自分の中で感じて修正してます。

あなたはSNSを始めて何年?そろそろもっと質の高い発信をしよう

今も尚、ずーーーーーーーーっとその投稿してるの?そりゃ結果なんて出ないに決まってる。もう少し周りをよく見て、よく考えて投稿しよう。量は質を越えるとは言ったものの、いつまでも同じ投稿してたら、そりゃいつまで経っても質も上がらない。最近はつくづくそう思うのです。

ページの先頭へ