本文へ移動する

「 SNSがオッケーな企業に就職、転職しようぜ! 」キャリアサプリの良記事を紹介。

土曜日はこんな記事を皆さんに紹介したい。昨日取材を受けた短パンビール部のメンバーでもあるモギーこと頼母木編集長のキャリアサプリより。

字があまりキレイじゃなくてウケたわ

ボクの昔のバズった記事やOWNDAYSのインフルエンサー採用についても載っています。

SNSオッケーな企業に転職しようぜ!って内容。

匿名アカウントよ、さようなら!転職したければ実名でSNSを活用しよう!

うん。何回も見たけどとっても良記事です。

特に最後の方の3項目。「自分なんかが発信しても……」という考えを捨てる。自分の好きなことを発信する。「前向きな内容」を「毎日」発信する。なんて、まるでボクがいつも話してる事じゃないですか。

それもそのはず第1弾、第2弾ともにとっても評判の良い記事を書いてくれましたもんね。まだの人は是非。特に先日ボクの研修を受けてくれたOWNDAYSの新入社員さんとかには見てもらいたいなー。

恐れずに発信しよう!TVでも話題沸騰の短パン社長 奥ノ谷 圭祐氏 インタビュー

恐れずに発信しよう!TVでも話題沸騰の短パン社長 奥ノ谷 圭祐氏 インタビュー

発信しないのはこの世に存在しないも同然! 短パン社長の辛口お悩み相談室

発信しないのはこの世に存在しないも同然! 短パン社長の辛口お悩み相談室

何度も見てもらってる方はしつこくてごめんなさい。しかしながらいずれも2年〜2年半前の記事ですが、今読んでも色あせない、陳腐化されない内容だと思ってます。

尚、一昨日のインタビュー記事は、現在モギーが鋭意執筆中。内容はもちろん短パンビール部にも触れてくれます。

白馬タップルームでも取材を受けました

最近バズワード( 最もらしいけど実際には定義や意味があいまいな用語のこと。英語では特定の期間や分野の中でとても人気となった言葉のこと。)になりつつある「 コミュニティ 」について。あなたのその集まりってホントにコミュニティなの?それってただの友達同士の飲み会じゃない?気持ち悪いだけじゃない?ってやつです。超面白そうでしょ(笑)お楽しみにねー。

短パンビール部

そうそう。最初に紹介した記事の最後の部分には昨日リリースされたばかりのホテル五龍館のフォロ割の事にも触れてくれてる。優しいね。モギー。オクノヤさんの背中見てるね!

ゆかりさんのとこもフォロ割始めたよー!閑散期ではなく会えての繁忙期にやるっていうのもいい!みんなもし良かったらー!ボクも昨年6回。また今年も既に3回?!宿泊しています。オススメですー。

みんな時代に合ったビジネスをしなくちゃね!ますます取り残されちゃうよ!それでは!

ページの先頭へ