本文へ移動する

もらっても誰も喜ばないあの景品の行方。チーム短パンゴルフコンペ2018表彰式より。そして気になる来年の開催は?!

久しぶりに清水Eとタッグを組みました。

完全に身内ネタ( 参加した人たち向け )ですが、劇ビフォアアフター的な動画を製作。奥ノ谷D( ディレクター )プロデュースによる、清水E( エディター )の編集。まぁ、なんということでしょう。

一応昨年のも貼り付けておきますね。モノ好きな人だけご覧頂けたら。ちなみに昨年は陽田による編集でした。まだその頃、清水さんがこういった動画を作った事なかったんだもんね。そういう意味で、やってみるって大切だなーって。最初からできる人なんていないもんね。

はい。1年に1度、この畳屋の加藤正幸( ニックネーム;タタミ @pe_volvo850  ←畳のご要望は彼にどうぞ! )さんが最も有名になる日、日の目を浴びる日(笑)がこのチーム短パンゴルフコンペ。動画を見たら分かるように誰も欲しくない景品ですからね。( 失礼!)

タタミこと、加藤正幸さん

って、ちっちゃーーーーーーーーーー!タタミちっちゃーーーーーーーーーーー!(笑)オレの頭切れてます!

そんなチーム短パンゴルフコンペ、開催を前に彼にメッセージを送りました。「 今年もあるのか?あの景品は? 」と。そしたら即答で「 もちろんご用意しております! 」と、若干自慢げに答えてきたのでイラっとしたのはここだけの話。更にボクは要求した。

タタミの投稿より

そう。今年は大きさを変え、畳一畳を景品にしようと心に決めていました。当たった人はもちろん持ち帰らなくてはいけないので、自分のクルマか( 入るかどうかは知らない )、はたまたバスか( みんなに迷惑 )それでもムリなら自腹を切って配送か( 別料金かかりそう )、これもまた面白いなと思ってました。そこで機転を利かしてくれたのが幹事のニットこと岡崎社長。ボクはブービー賞の頭でいたのですが、7位、ラッキー7の方が楽しいんじゃないか!って事で、表彰前に変更をしてくれました。

かくして、皆さんお楽しみの表彰式&懇親会がボクのカンパイの挨拶と共にスタートしたのです。

ボクの右に見えるかな?畳が同化しています(笑)

約1時間の表彰式も終盤を迎え、ボルテージは最高潮に!女性優勝のあこさん、総合3位の清水さんの後は、1位、2位、そしてラッキー7の7位を残すのみとなりました。

そして!

 

栄えある7位!

 

畳を手にしたのは、、、

 

畳一畳!

添田さんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

マジ要らない

そえちゃんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

おめでとう!そえちゃん!

もうね。この日1番の盛り上がり。抱腹絶倒。みんなが笑い転げて大変でした。

生産者の方と記念撮影

そしてこの後がまた面白い。冒頭で見せた動画を作る事を分かっていたんじゃないかってくらい。清水さんがしっかり動画に収めてくれていました。

懇親会場からホテルへの持ち運びがハンパない。

そして無事?!ホテルに着いてからの動画も(笑)

次の日の添田さんのツイートもヤバい。

こうしてチーム短パンゴルフコンペは大爆笑の中、幕を閉じるのでありました。

そんなわけでこの流れを紹介しつつ、もう一度貼り付けておきますね。より面白く見れること間違いなしです。

あ。

大事なこと忘れてました!

そんな大盛り上がりの第3回チーム短パンゴルフコンペ2018の総合優勝者は、見事、スコアも40、38とベスグロも取り、ダントツ1位だった小樽政寿司の中村圭助さんでした!!

畳がジャマで優勝者の顔が見えません!

おめでとう!!!!!

完全に7位に全て持ってかれたけど、ケイスケおめでとう!!!!( 寿司の事なら彼にお任せ! @keisukemasazush

そしてそして最後になりますが、このチーム短パンゴルフコンペが開催できたのは間違いなくこの2人のおかげです。運営から何から全てを段取りしてくれたニットとミホさん。

なぜか真ん中に畳がありますが(笑)

本当にありがとうございましたー!また来年もここでみんなとお会いしましょうねー!

来年の開催は2019年5月11日(土)を予定しております!!

って、はやーーーーーーー!日程決まるのはやーーーーーーーー!でも早くもキャンセル待ちです!すみません!

ページの先頭へ