本文へ移動する

酒類販売管理の免許取得しました!これで心置きなく短パンビールが皆さんへ販売できます!

取ったぞーーーーーーーーーーー!!

写真で一言

と、このままいくと今日もチーム短パンゴルフコンペのことを書きそうなのでここらで切り替えていきます!(笑)

まずは皆さんにご報告を。

えっと。

酒類販売管理の免許取得しました!!!!

酒類販売管理研修受講証

ビールが売れるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

写真で一言②

って、しつこーーーーーー!(笑)

とにかく、これでボクは、ボクたちは、心置きなく短パンビールを販売する事ができます。( また販売の際にちょっとした難関はあるのですがね・・・ )

短パンオリジナルビールはこの2種類

短パンビールを生産し販売する為には、絶対に取らなきゃいけない免許がここにはありました。

日本酒類販売株式会社

昨日は約4時間の講習中に自分を盛り上げるべく?結構つぶやいてたね(笑)

なかなか分厚いテキストでした

罰金50万どころか2度とお酒を販売できなくなりますYO!

許さなE!他人(ひと)への無理G!一気飲ME!

いや、これホント、どの業界もそうなのかなーって思った

途中、静かな時間茶番のビデオに耐えられず、何度か逃げ出しそうになりましたが、こうしてツイートして自分を盛り上げたり、なにより、先日の行政書士さん経由での税務署の人の「 過去に全くお酒を販売した事がない人が、2,000本のビールを本当に数日間でネットで全部売ることができるんですかね? 」という一言を思い出し、絶対やってやる!と自分を鼓舞し、なんとか事なきを得ました。

また、お酒に関する履歴書も提出するんですが、ダイバイヤーや短の家、そしてまさかkisobarでアルバイトした経験がここにきて活かされると思ってたなかったわ!(笑)

kisobarでのアルバイト経験あり(笑)

あとは、6月に短パンビール部のみんなでまた白馬へ行き、ビールをひたすら飲むだけ瓶にステッカーを貼る作業をしてもらうのみとなりました。その後は、、、どういう段取りになってたかなー。とりあえず販売スタートはいつもの短パンstoresにて行います。

オリジナルグラスも作るよ!

見て分かるようにIPA用のグラスと、PALE ALE用のグラスを作る事にしました。ちゃんとそのビールの相性に合ったグラスを選んでいます。どれで飲んでも美味しい!けど、このグラスで飲んだらもっと美味しい!これ、本当に間違いなしなので。

それにしてもオレ、本当に免許取っちゃったよ!マジで取っちゃったよ!なんかまたこれ夢膨らむね。向こう3年間はビールを販売することができちゃうんだもん。

何はともあれ6月、またみんなで集まれるのが楽しみです!

ページの先頭へ