本文へ移動する

影響力ある人に紹介してもらうのではなく、自分が影響力を持つことが大事

昨日も楽しかったなー。

藤村先生とトークの時間 photo by ゆかりん

そんなエクスマセミナーの前に、会社には1通のパンフレットが置いてあるのを発見しました。なんでも営業マンが売り込みに来たらしいです。

インスタグラムで売上◯◯倍に!

影響力を持つ人物に商品を紹介してもらうことで、6ヶ月で最高EC月商468万UP!って書いてあるけど、いや、まぁ、そうなんだろうけどさ。

そもそも誰に言ってるの?って思った(笑)ごめんなさい。性格悪くて。

どうでしょう。ボクはインスタ1投稿で200万位の売上を上げれます。

だからちゃんと調べてこようよ。パンフレットにSNSの事も書いてるんだからさ。でもこういう会社って多いですよね。もちろんビジネスだから仕方ないかもしれないけど、持って来た相手が悪い。だってこうしてSNSやブログで書かれちゃうんだから(笑)

そもそももうその考えは間違っていて、影響力ある人に紹介してもらうのではなく、自分が影響力を持つ事が大事なんです。今更説明するのもめんどくさい。その商品を、使ってもない、扱ってもいない、着てもいない、食べたこともない、行ったこともない、そんな人の紹介は信用されない。そういう事です。いい加減分かってね!

どうしてたくさんの人があそこまでGHEEへ訪れるのか。

GHEEのビーフカレー

もう1回売り込みに来たらボクが教えてあげるよ!っていうか、営業の仕方も教えてあげる!待ってるね!

今日は以上ですー!みじかー!

だって昨日アツいブログ書きすぎたんだもん。

木更津にあるラーメン屋友理へ行ってきました!というか、まささんとノブコに会いに行ってきました!

ここにもたくさんのヒントが隠されていますよ。

ページの先頭へ