本文へ移動する

ソーシャルプラットフォームは人それぞれ。ボクたちはもっと勉強して発信をしていかなくちゃならない。

今はFacebookを投稿してなくても、Twitterを上げてなくても、ブログを書いてなくても、インスタやインスタのストーリーや、LINEで発信してる人が多い。だから以前のように、あの人全然SNS上で見なくなったね。って安易に言うのはちょっと間違ってるかもしれない。それはただ単にあなたが見れてないだけかもしれない。

パンツの丈短かーーーーーー

ボクのお客さんのお洋服屋さんも最近Facebookとか全然見ないなーって思ってたけど、めっちゃLINEのタイムラインに投稿してる。それはきっとお客さまの顔が見れてるし、お客さんとめっちゃ関係性が深い証拠です。

ちなみにボクは最近専らインスタのストーリーにハマっています。というか、がんばっています。

インスタのストーリーは24時間だけ

OWNDAYSのSNS研修を受けた女の子たちはめっちゃストーリーに投稿してるし、まだまだおじさんも若い子たちには負けてられないんでね!

あとはー。今エクスマのエヴァでサポートさせてもらってるんですけど、名古屋のエステサロンを経営してる伊藤みゆきちゃんもストーリーで商品を紹介してバンバン商品を販売してるということを教えてもらいました。

中でもスパサポ速報!が好き(笑)

たとえ講師でも学ぶべき部分はいっぱいある。その他にも、日本の伝統でもある包丁を海外に多く販売してるワッツこと、中村あつひろ氏もヤバい。写真めっちゃキレイだし、外国人から好かれそうだなー。

フォロワー3.3万人って!

今や教えてるとか教えられるとか、そんな立場はあんまり関係ないんです。良いところはマネさせてもらい、そしてボクの参考になるところがあればいくらでも盗んでもらいたい。お互いがお互いを認め尊重できるかどうか。そして要はそれをやるかやらないか。それだけですからね。

オレがハマるとみんなもハマるの法則

ね。SNSのプラットフォームは人それぞれ。しかもそのSNSも日々更新され、使い方が変化してる。「 なんだよ。また使い方が変わったのかよ。」って言ってるヒマもないし、今や、利用者がその変化に合わせなくちゃいけないんです

SNSを使い倒す。という事は、ただ単に発信してればいいってもんではない。ここで挙げてないSNSも勉強し、自分で使ってみて、初めて人に伝えられるんです。SNSコンサルとか言ってる人たちは注意ですよ!ボクらなんかよりめっちゃ友達同士で使い倒してる人たちがいっぱいいるからね。SNS上でも既に世代交代は始まっています。あなたのSNSは若い子たちにも見られていますか?人気ありますか?その辺も踏まえてボクは今後もより発信に力を入れていきたいと思います。

一応ツイートもしておきました。

では。明日からもまた頑張りましょう。

ページの先頭へ