本文へ移動する

人を笑わせるという行為は無料。SNSの発信も無料。であれば、あなたも身近の誰かを笑顔にする為にSNSで発信してみたら良いと思う。

あの人のマネはできない。と、人は言います。

そりゃできないわ

外身( そとみ )だけ見るとまるでできない。でも中身を知ってて、身近にいる人もホントは言っちゃいけないはずなのに「 やっぱり短パン社長のマネはできない 」って言っちゃいます。そして別格という言葉を使い、遠い存在にし、あの人のマネはしない方がいいって言っちゃいます。だからマネできるボクが教えてあげる、私の方から学ぼうよ。まで言っちゃいます。でもホントはそうじゃなくて、ボクの方がその人の事を知ってたり、発信を見ていたり、どんな仕事をしてるかとか、どんな家庭環境なのかとか、どんな社内状況なのかとか、一番大事な部分を見ていたりします。だからその人に合ったSNSを紹介できたり、その人に合った講演内容だったり、やれること、やれないこと、やらなくていいこと、やった方がいいことを的確にアドバイスができたりします。

って、ごめんなさいね。ただの独り言です。

昨日はボクのスマホが壊れ、お騒がせしました。というか、あえて騒がせました(笑)昨日の自分のタイムラインを見て、ホントにこの人バカだなって思ったもん。でもボクはみんなを笑わせる為ならいくらでもバカになれるんです。決して独りよがりじゃない。← ここスゴく重要。 ボクは「 人の為 」という言葉の意味を知っています。

という事で、今日はそのダイジェスト版をブログにも載せておきますね!

ここから始まり。

Apple storeに修理を出しに行き

PCでのインカメはなかなか難しく

3秒なので後姿になっちゃった

その足でザギンへ向かい

途中ユナイテッドアローズへ寄り

外苑前駅に戻り

会社に戻り

そしてUA BARヘ

その一部始終をストーリーでも投稿して、Twitterにも上げて、たくさんの人が笑顔になってくれました。でもホントバカでしょ(笑)自分で見てもウケるもん。

実は3年前位にも同じことやっています。

たまに自分がオモシロすぎてビックリする事があります。

ただ単にiPhoneが壊れた。って投稿したら、いいね!は押しにくい。またFacebookにはいいね!以外にも、かなしいね。や、ひどいね。のボタンがある。そのボタンがある事で、それを押してしまう人がいる。でももともとはFacebookもTwitterもInstagramも「 いいね!」のボタンしかなかったんだから見てくれる人が楽しんでもらう投稿を常に心掛けたいと思っています。でもやっぱり人間なんでムカつくことも多い。喜怒哀楽があって当たり前。そんな時は超仲良しの人と話したり、壁ぶん殴ったり( 器物破損はダメよ! )、本当にガマンできない時のみツイートしたり(笑)そんなもんです。人間なんて。

でもイヤな事を逆に笑いにするっていうのは大事。そうするとみんなが笑ってくれて自分も笑顔になれるからね。

そりゃボクの1つ1つを取ったらマネをできないさ。iPhoneの代わりにPC持って歩いたり、SNS1回の投稿で何百万も売ったり、多くのコミュニティを作ったり。でもそうなる前にやれるべきことやってるし、ずっとやってきたからね。いっとくけど。

人を笑わせるという行為は無料。SNSの発信も無料。であれば、あなたも身近の誰かを笑わせる為にSNSで発信してみたら良いと思う。これがボクが全ての人に教えられること。

ページの先頭へ