本文へ移動する

目黒駅の「 スターバックス リザーブ®︎ 」を堪能!落ち着いた雰囲気と美味しいコーヒーのおもてなしが最高だぞ!

目黒駅の「 スターバックス リザーブ®︎ 」を堪能!落ち着いた雰囲気と美味しいコーヒーのおもてなしが最高だぞ!

昨日の朝は目黒駅近くにあるスターバックスコーヒーへ。ちょっと遠征予定でしたが、諸事情によりなくなりましたのでね。

オシャレな店内

反対側はこんな感じ

本社の下にあるここのスタバは、他と違って広いし、オシャレだし、なにより「 スターバックス リザーブ®︎っていう特別なコーヒーが選べて、コーヒーマスターが目の前で抽出もしてくれて、コーヒーの豆知識( コーヒーなだけにw )も教えてくれて、グラスも選べて、更にはコーヒーパスポートまでもらえちゃう。

目の前で抽出?してくれてる

オリジナルグラスとコーヒーパスポート

リザーブコーヒーが飲めるお店は他にもたくさんあるけど、ここまで丁寧なおもてなしは初めてでした。12月は中目黒に新形態のお店もできるし、スタバも色々面白い事やってんな!

【 スタバの新形態「スターバックス リザーブ ロースタリー」中目黒に2018年オープン。建築は隈研吾 】

もうすぐオープン。早く行ってみたいなー。

現状維持は衰退するだけ。これって大企業も中小企業も同じ。でも大企業がこれだけたくさんの仕掛けをしてくると、小さい会社、小さいお店はますますお客さんから選ばれづらくなる。では。小さい会社ながらできる事ってなんだろう。それはやっぱり、個性豊かでマニアックな会社を目指していく事が大事なんだろうな。

グアテマラ美味しかったーん

960円のグアテマラコーヒートールサイズを飲みながら思ったのはそんな事でした。

ボクはこうしてよく自分の気に入ったお店をSNSに上げたり、ブログに書いたりしています。それはなぜかって?自分の好きなお店は誰かの好きなお店かもしれないし、地方の人で東京にお越しの際、「 あ。行ってみたいなー 」って思ってほしいし、楽しんでほしいから。今日のこのブログでも、あ。このスタバ行ってみたいー!って1人でも思ってくれたらボクは嬉しいです。

スターバックスコーヒー目黒店

そして最後にボクのお気に入りのお店の1つ。UA BARについて、先日一緒に飲んだむねさださんがブログに書いてくれましたー!最高です!

原宿「UA BAR」でビールを堪能!落ち着いた雰囲気と美味しい料理のおもてなしが最高だぞ!

ちなみに今日のブログのタイトルはむねさださんのパクリです!この響きが好きで仕方ありません!(笑)写真も上手だし、紹介もマジで上手。もし良かったらこちらも見てね!最高だぞ!

ページの先頭へ