本文へ移動する

マスコミは「負けても決勝トーナメント進出の可能性あり」と報道するのはやめよう!ポーランド戦も勝ちにこだわるサッカーを!

こんな表( 3枚目 )があるから、日本が、みんなが油断しちゃうんじゃない?!マスコミはこぞって「 負けても決勝トーナメント進出の可能性あり 」と報道する。

日本代表 決勝トーナメント進出条件

そうじゃないだろ。W杯に負けていい試合なんてない。次も勝ちにこだわる。いや、点を奪いにいくサッカーを!昨日の日本の試合運びならポーランドにも勝てる。彼らも予選敗退したからって国の威信にかけて勝負しかけてくるに違いない。だからレバンドフスキを抑えよう。まずはアイツを抑えよう。

乾の先制点もハンパない

ちなみに同点ゴールを決めた本田圭佑は、3大会連続ゴールだけじゃなく、3大会連続アシストも記録している。過去それを成し遂げた選手は、ベッカムやロッベンら、6人だけだって。その1人に彼が入ったわけである。

プロフェッショナル ホンダケイスケ

彼を批判してた人たちがツイッター上で次々に謝りだした。実名で謝る人たちはまだカッコいいけど、マスコミはあれだけ酷評してたのに「 やっぱり本田だ 」と何食わぬ顔で記事にしたり、ニュースにしたりする。ホント勝手だわ。どこまでも結果を残し、人々を黙らせる。唸らせる。男の中の男だね。ケイスケ。

以下 #親愛なるサッカークラスタ たちのK奮ツイート

https://twitter.com/shimizuman15/status/1010924869502976001

ふー!みんなK奮気味だね!!

さてさて今週はOWNDAYS WEEK。今日から研修で沖縄へ行ってきます。更に金曜はOWNDAYファンミーティング。こちらまだ参加できますので予定が空いた!という方は是非こちらから!

第1回って書いてるけど、たぶん1回で最後っぽいし!(笑)

ページの先頭へ