本文へ移動する

今の時代「 ウザい 」は、人気者になる為に最も大切な要素であることを忘れてはいけない。

Keisuke okunoyaのパーカー無事発送完了!!!!!!

おきまりのポーズで!

皆さん、届くのを楽しみに待っててねーーー♡

はい。昨日のブログにも書きましたが、というか、最近はその話しか書いてませんが、香川県のうどん屋さん大庄屋の10PUNキャップが与えた影響。それは元ラッパー、元ダンサー、元DJであったオレの魂を呼び起こさせたということです。( 歌も踊りもできて経験豊富でごめんなさい! )

TwitterでもTikTokでもだいぶ再生されています。きっと驚いたのでしょう。ボクが踊ってる事に(笑)あ。これボクのTikTokのトップページです。もし良かったらフォローしてね。

と、その前に10PUNキャップって何だよ!って思いますよね。

ええ。この人の事です。

大庄屋 10分工場長 山下剛史氏

若干芸人のワッキーに似てる彼とは当然会ったことがありません。しかも存在を知ったのも結構最近。ただこの会社の三代目候補である専務の山地くんとは何度か会った事があり、彼とはSNSでつながっていたのでその存在を知りました。

何でうどん屋なのにペヤング食べてるのかはよく分かりません。

そんな山下さんのプロフを見ると、こんな事が書いてありました。

普段は工場の中にいますが、僕の昼休みを利用して手打うどんも提供させてもらってます!営業時間12:00〜12:10( #10分うどん )しかも営業不定期といろいろ面倒でスイマセン! #うどん黒板もよろしくお願いします!

営業時間短かーーーーーーーーーーーーーーーーー!

しかも7月営業1回って少なーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(笑)でもオレ、ここにうどんを食べに行くのがちょっと夢だったりしてます。はい。そこで生まれたのがこの10PUNキャップ。らしい。最近ボクがいつもかぶってるあの帽子です。はい。

今月のプロフ写真にもなっちゃった

ボクがかぶる事でこのちょっとダサい帽子が一躍日本中で有名になり10PUNキャップを欲しい!という人続出。せっかくオレが買ったのに、ヒラヤマ、ヤス以外にも、スミさん、木曽さんにプレゼントしちゃってオレの分無くなっちゃったし(笑)

つーわけで、この流行り?に乗っかりKeisuke okunoyaでもキャップ作ります。NEW ERAならぬTAN ERAで初の帽子も展開します。お楽しみに。あ。あとは、山地くんと山下さんに感謝の気持ちも込めて、オリジナルキャップも作ってあげます。もちろんヒロナガデザインでね。こちらは山地くんのところから買ってあげてくださいね。

あ。なんかこれじゃあ帽子屋さんみたいになってるし!めっちゃ美味しい讃岐うどん屋さんだからね!そこんとこよろしくね!

ボクも先日購入した高級うどんはここから買えます。うどん好きは是非!

で、話をだいぶ前に戻しますと、、、

えっと、どこまで戻せばいいんだっけ?ああ。そうそう。TikTokの事ね。

中高生で今最も人気のアプリと言われるTikTokの出現。OWNDAYSも公式アカウントを作るほど。これを使わない手はないなと最近ハマりにハマっています。
現在、登録数は4,580万以上。ダウンロード数は世界1位のTikTok。( あっという間にトップ画面に広告も貼られるようになりました。)

一方、全国30〜60代のSNSユーザーの全体の4割弱がTikTokについて不快に感じているらしい笑 ←ここ重要

これも人気たる所以。意見の大半は、ダサい。ウザい。キモい。そんなところなんじゃないかな。

たしかにこのブルーオクマーズもかなりウザい笑

でも今の時代「 ウザい 」は人気者になる為に、最も大切な要素であることを忘れてはいけない。

そしてTikTokを不快に思ってるSNSユーザーたちのほとんどは、Facebookをメインに発信し、Twitter、インスタの他にも、こんなアプリ出てきたらもう着いていけないよー。と、実は頭の中で思っちゃってるんじゃないかと。今やSNSはインフラ。このTikTok人気もいつまで続くかは分からないけど、流行りに乗っておく、知っておく、やってみる。その気持ちが大事。じゃなきゃ人前でSNSの事なんて語れない。

ついこないだ巷でストーリーを流行らせたボクは、あっちでもこっちでも発信をしています。発信する方も忙しい。でも見る方も忙しい。40のおじさんもがんばります!みんなも着いてきてYO!これからもみんなを引っ張る存在でいるからね!

ページの先頭へ