本文へ移動する

そのSNSを使ってもないのに意見を言ったり否定をしたりする輩には「 やってからモノを言え 」こう伝えてあげよう。

今頃になって以前投稿してたYouTube動画がブロックされました。

Gmailに突然こんなメールが

いやいや、このタイミングかよ!って。逆におもしろいなーって思っちゃった。ストーリーやTikTokを使いまくってる中、テレビ局はまだこんな事を・・・。そんなに規制ばっかりしてたらますます見られなくなっちゃうよー。YouTubeもYouTubeだよね。もちろんまだ圧倒的な人気はあるけど、TikTokを使いこなしてる人はもうたぶん、YouTubeは使わない。だってめんどくさいもん。編集が。ストーリーをやってる人も同様。その動画を見る前にクリックが何回か必要なだけで「 あー。めんどくさい!」ってなっちゃう。気軽に見れて、カンタンに上げれて、スピード重視だね。以前もブログに書いたけど、一億総TikTokerの時代が近づいてる。YouTuberより、インスタグラマーより、TikToker。みんな楽しい事にスグ飛びつく。この感覚をボクも絶対忘れてはいけないって思ってます。

これ、前に書いたブログ。読んでね。

流行りに乗っておく、知っておく、やってみる。オレはこれからも最新のアプリを使い倒せるオヤジでいたい。

で、昨日のブログにも書いたけど、インスタのストーリーも、TikTokも、そしてnoteのボイス投稿も、ここ3ヶ月です。オレがやり出したの。それを見て、聞いて、やり出したみんなもさ。よくよく考えてよ。スゴいと思わない?だってできないっしょ。今までだったら。できないって思ってたでしょ。でも今はどう?ストーリなんかもうチョーカンタンに上げちゃってるし、TikTokだって、オレなんかよりも全然みんなの方が編集が上手い。ね。何事もやってみなきゃ分からないのさ。

でも何かをやり出したら、何かをやらなくなる。まさにそんな人もいますよね(笑)でもそれは仕方ないことです!優先順位も変わるし、普段お仕事もしてるんだもん!オレは全然責めたりしないよ!でもやっぱりこの差はデカい。だってオレ、投稿減ってないでしょ。むしろ増えちゃったし!とはいえ、いつまで続くか分からないし、いつか優先順位を決めて、Facebookとかをやめるかもしれない。だって今一番優先順位低いもんね。それは前々から気づいてたし、若い子たちはほとんどやってないもんね。だからそれは今は分からないし、何も言えない。

でも一番イヤなのは、やってもないのにそのSNSを否定したくないってこと。やって確かめて意見を述べたいってこと。

ここまでみんながやり出したのでさすがに気になってるでしょ。まだやってないあなたも。ストーリーやTIkTokを。( 若い子たちからしたら、え?やってない人なんているんですか?な感覚かもしれない。まだFacebookとかやってんの?って。 )

で、誰かに聞かれる。

最近短パン社長がストーリーとかー、TikTokとかー、色々やってるんですけど、あれってどうなんですかー?って。

そこでこんな答えが返ってきたらその人の事は信用しない方がいいかもしれない。「 いや、まー。流行ってるからねー 」「 まだ分からないよねー 」「 オレは今様子見ー 」「 短パン社長は別格だから 」「 そのうち流行らなくなるよ 」「 今だけだよ 」って。

まー。そんな人がいるかいないかは別として。そんな輩には「 やってからモノを言え 」って言ってやろう。

昔もありました。お洋服屋さんのオーナーが「 ブログとかFacebookとかってやった方がいいんですかね? 」って同業他社の営業の人に聞いたら「 いやー。すぐ流行りも終わるからやっても意味ないですよ!」とか「 やった方がいいんじゃないですかー 」とか、まー。どんな答えがあってもそれを鵜呑みにしちゃう人も多少問題ありますが、その前にそいつやってんのか?って。何度お洋服屋さんの人に言ったことか。やった方がいい。やらなくていい。ってこの際答えはどっちでもいいわ!その前にその人、SNSやってんの?ブログ書いてんの?ってね。

今書いてることも同じです。今やSNSはやってて当たり前。インフラ。でもそのSNSの中でもやるモノやらないモノが出てきている。で、どこでその人を信用するかしないかは、やってるかやってないかです。今はそれがわかるでしょ。全部。だから今はオレに聞けばいい。むしろオレがやってるのをマネしたらいいと思う。( あ。できない人はしなくていいし、楽しんでやれないなら意味ないからね! )でもいつかオレもできなくなるかもしれない。着いていけなくなるかもしれない。その時はその時です。でもまだできてるから。パンツの短いおじさんは引き続きがんばる所存です。

おパンツの短いおじさん

ページの先頭へ