中小企業は独自化で生き残ろう!10人目は丸安毛糸の岡崎社長が登場です!
2日間のエクスマ同窓会が終わり東京に着くところです。
もう15周年ですって。すごいですよね。ボクはエクスマに入って8年?かな。この同窓会については、後日にブログに書くとして、今日はそんなエクスマをボクに紹介してくれた、丸安毛糸の社長、ニットこと、岡崎社長が、ボクが裏編集長を務める連載記事に10人目の登場を果たしたので、それを紹介させてください。
岡崎さんとはお付き合いも長いです。なぜならエクスマを知るより前からボクたちの会社は商売をしていていました。岡崎さんが三代目、ボクが二代目として、社長になるより前から、お互いのお父さんが取引をしていたということです。
今では、仕事以外にも、ゴルフや奥ノ谷塾などでもずっと仲良くさせてもらってるし、あのKeisuke okunoyaのニットも岡崎さんの会社で作ってもらう事が多いです。カシミヤマフラー、ニット帽、クルーネックのセーターとかね。
そんなニットの原稿が今朝モギーからが届いたんだけど、これまた前回のケイスケに続いて、編集難しかったーーーーーーーーーーーーーーーー!笑
それもそのはずニットとモギーも初対面だからね。
#短パン社長 の紹介で月間50万PVのモギー編集長が取材に来てくれました。ゆくゆく記事にしてくれるそうです。お楽しみに(^_-)
モギー編集長のブログはこちら!
→https://t.co/T2prLjEbuV#丸安毛糸 #助っ人 pic.twitter.com/ziJAjHV6Kk— 岡崎博之老舗ニットメーカー社長 (@okazakimaruyasu) September 28, 2018
ニットらしいってどんなかなーって。ずーっと考えてて。マジメでものすごいしっかりした印象もあるけど、やっぱり少しやんちゃで、カッコつけてる感じがニットじゃないかな!と思って、結構修正させてもらいました。我ながら良い感じに仕上がったと思いますので是非見てね!
あ。もう1回リンク貼っておこう!
この連載記事も残すところあと3人になりました。なんか少しさみしくなるね!あと3人は一体誰が登場するのでしょうか。あの人も、あの人もまだ出てないもんねー!
最後にまとめとしてボクも登場しようかな。
ということで、引き続きがんばります。みなさん良い週末を!