本文へ移動する

全ては自己責任です。

そりゃ。4年半も毎日書いてるんだから同じコト何度も書いちゃいますよ。
いつも読んでくれてる人でももしかしたらいらっしゃるかもしれない。

「 いつも気づきをありがとう 」って人と、
「 また同じコト言ってる 」って人。

人によって受け取り方はそれぞれですからね~。

セミナーだって同じ。
( 特にボクは同じテーマしか話さないから )

「 また同じコト言ってる 」や「 また違う気づきがあった 」ってね。

その人の意識の問題だと思う。

でも書いてるボクだって、話してるボクだって、ちょっと飽きることがある。(笑)
「 あれ、これ、こないだも言ったなぁ 」的な・・・。

でもさ。ブログだって、今初めて見た人だっているし、
講演だって、今回初めて参加する人だっているし。
まだ見ぬその人達の為に書くし、話す。
そしていつも見てくれてる人にも何度も伝える。

その日、その時、その場所で、
その人にとって環境や心境が違うから。

ね?

あ。こんにちは。

主に芸能活動をしています。

奥ノ谷圭祐です。

owndays - コピー

前フリ、長―――――――――――――――――!!
( あ。見たことないヒトは、画像をクリックしてみてね♪ )

(笑)

そんなワケで、今日も前にも書いたようなことを書きます。

突然ですが、、、


質問です。

 

チラシやDM、名刺、ホームページ、などなど、
あらゆる販促物を外注する事って多いと思うんですけど、
その販促物の効果、反応がなかったら、
それは、その依頼した会社のせいだって思いますか?

これに対し「 はい 」と答えた人は、、、

サヨウナラ。(笑)

だって、それを最終的にOK出したのは、アナタですよね?
だって、それをちゃんと見て、決裁したのは、アナタですよね?
だって、そもそもお金出して依頼したのは、アナタですよね?

全てはそこに問題がある。

お金を出したのに、
あそこの会社はダメ。あそこのセミナーダメ。あそこのコンサルはダメ。
あそこのアパレルメーカーはダメ。

そういうヒトほど信頼がおけない。

そりゃ、もちろん色々と失敗はあるけどさ。
なんでもヒトのせいにしてる内は、たぶん、これからも・・・ずっとそう。

ああ。ちょっと伝え方が悪かったんだな。
次はちゃんと伝えれるようにガンバろう。

セミナー良くなかったけど、その分、気づきがあった。
次はそういう視点で聞いてみよう。

注文したお洋服、お客さまにちゃんとおススメできなかったな。
もう少しお客さまの好きそうなのをちゃんと聞いてみよう。

こういうキモチが大切。

だってさ。

全ては自己責任だもん。

そう。

そこでオクノヤさんの名言につながる。

誰を信じていいかわからないと言ってる人は、
そもそも自分の事を信じてない。

 

スクリーンショット 2014-05-17 18.08.47

 

たまに良いコトつぶやいてるから・・・フォローしてね♪

https://twitter.com/Okunoya_jr

では。では。

今日はそんなところで。

 

ページの先頭へ