本文へ移動する

NEW

昨日行われた短パンフェスのネット面接、ライブ配信の余韻がハンパない件。オレは楽しいを作り出す天才だ。

つくづくボクは楽しいを作り出す天才だなと思うわけです。

この最後の茶番劇も大好きです笑

はい。

短パンフェスのネット面接の反響がハンパない事を今日もブログに書きたいなと思うわけです。出店希望者はもちろん、フェスに参加しようと思ってる人、そして参加できない人まで、この2時間40分のライブ配信を楽しんでくれていました。もちろん全部見てないとは思いますが( 結構いたけど笑 )その少しの時間でも楽しんでくれた人が大勢いたという事です。

見た方は分かると思いますけど、結構な選りすぐりのメンバーですよ。めっちゃ有名なフェスでもこんなにも有名どころが集まるか?ってくらい。しかも北は北海道、南は奄美大島まで。とはいえ、出店希望してた人は、楽しかったとともに、発表があるまではドキドキの日々を過ごすことでしょうけどね笑

ライブ配信を見てない人は出店希望者の心の声(ツイート)だけでも載せておきましょうかね。(順不同)

https://twitter.com/ignis_coffee/status/1083666785964982272

ね。これだけでもすごい数でしょ。ほら。出店できなくても価値があったでしょ?というのは冗談で笑、見せ方、伝え方、アピールのポイントなど、その人たちの個性がそれぞれ出ていました。中には緊張しすぎていつもの自分が見せられてない人もいましたが、それも仕方なし。

つーか、初っ端2人がハードル上げすぎです笑

すしざんまい

フレディマーキュリー

人を楽しませる事がどれだけ大切かということ。このライブ配信はもちろんのこと、出店者が、自分の為に!店の為に!売上の為に!じゃあ、ダメなわけです。見てる人に、来てくれる人に、そして短パン社長の為にって、そういう気持ちがとっても大事ってことね。

今回は幸いにもそういう自分本位な人が1人もいなかった。みんな、楽しそうだから!っていうのが出店理由の1つになってた。そもそも平日のど真ん中に、全国各地から、これまた地方である長野に集まって、1日出店してどれだけ売れたってそこまでの利益は出せないのをわかっていても、彼ら、彼女らは出店をしているわけですから。でもボランティアじゃダメ。盛り上がらなくちゃダメ。楽しんでもらわなくちゃダメ。その辺をめっちゃボクは見ているので。奥ノ谷塾も、ビール部も、田植え部も、そしてこのフェスも、一番大切なのは一体感。それはボクが主催なので、しっかり浸透し、統率されるわけです。いつも一緒にいる人も、初めての人も、それを近くで感じて欲しいし、また、自分の会社やお店に戻った時にそれを生かしてほしいということ。あ。でもそれって出店者だけじゃなく、参加者も同じね。やっぱりさ。楽しいに勝るもんなんてないから。素人集団がどこまでやれるか。それを5月に日本中に披露したいよね!

チラシやサイトも作りたいと思ってます。主催者の想い入れて、出店者の顔写真や商品も入れて、イベント部門に出る人たちの紹介とタイムスケジュールとか色々とね。まだ全然先なのにやることいっぱい。ゆかりさんと連携して色々と作り上げていきたいなと思ってます。あ。もちろんみなさんの協力も必須なんで、その際はよろしくね。

基本、人が楽しむことしか考えてないんでオレ。しかもそのパワーは圧倒的です。

楽しいを作り出す天才

それでは。

ページの先頭へ