本文へ移動する

NEW

好きの反対は、嫌い、ではなく、無関心なんだよなあ おくを

おくをがつぶやくとしみをが続く

今年はその方向性で行くらしいです。( どの方向なの? )

で、ツイートもしたんだけど、言いたいのはこのことね。

「 言ってもらえるうちが花 」とはよく言ったもんで、注意されたり、指摘されたりしてもらえるという事は気にかけてくれてるということ。でもそれを嫌がる人も多くいるし、図星すぎて離れる人もいる。悪意があるなら別だけど、その人は本当はあなたの事を思って言ってくれたのかもしれないよ。ってこと。

そもそも逃げる人ってホント弱いんだよね。だからその場を離れ、いつも認めてくれるところ、チヤホヤされる場所へ行く。そして成長しない。リアルでもSNS上でもね。

でもさ。その人に何も言われなくなったら、もう興味もないという事だし、諦められたという事です。残念だけど。だから好きの反対って、本当は嫌い。ではなく、無関心。そう思わないかな。

ボクはそんななーなーの関係はいらないと思っています。言えなくなったらおしまい。言われなくなったらおしまい。

あなたの近くにいる人はどう?

尚、おくをさんは日々良いことをつぶやいてる風ですのでみんなもチェックしてね!

グサッと刺さったらもしかしたらあなたの事を言ってるのかもね!でもごめん!そういう人って大抵自意識過剰!別にあなたの事じゃないから!っておくをさんに叱られるよ!!

さ。明日からもがんばろう。また鬼の1週間が始まるよ!

ページの先頭へ