本文へ移動する

メッセンジャーやインスタのDMが使えなかったら、LINEやツイッターのDMを使えばいい。もしそれも使えないなら、メールやSMSを使えばいい。それもダメなら電話すればいい。それもダメなら手紙を書けばいい。

朝からFacebookとインスタに不具合が生じているようです。

最近多いね。でも仕方ないじゃん。いつも書いてるけど、これだけ大きな企業、多くの専門家がいるのに直せないんだもん。そりゃしょうがない。諦めるしか待つしかない。それしかできない。もしそれが使えなくてキツいのであればツイッターを使って発信すればいい。インスタのストーリーズに投稿したかった内容をツイートすればいい。ブログを書けばいい。それだけのこと。

もう今は、SNSのどれかメインを1つとか決めつけてたり、このSNSはニガテなんて言ってるヒマはない。発信方法はいくらだってある。使い方を覚える、教えてもらうのではなく、とにかく自分で使ってみる。それが一番てっとり早い覚え方。違う?違うの!?

メッセンジャーやインスタのDMが使えなかったら、LINEやツイッターのDMを使えばいい。もしそれも使えないなら、メールやSMSを使えばいい。それもダメなら電話すればいい。それもダメなら手紙を書けばいい。

電話2.0

もともとなかったものが今は進化して便利な時代になったわけ。誰かが便利なモノを作ってくれて豊かになったにも関わらず、それが使えなくなると不満が生まれる。

発展途上国と先進国の間くらいのタイでも常にその環境に合ったビジネスが生まれる。慢性的な渋滞が起きていて、Grab(UBER)呼んでもなかなか来ない。トゥクトゥク乗ろうとしてもめっちゃボッタくられる。そんな渋滞を掻い潜る為にバイクタクシーを誰かが考えビジネスにする。

トゥクトゥク乗ったよ

結局のところ、どんなビジネスも「 人の役に立つこと 」これが一番大事なのである。むしろそうじゃなかったら上手くいかない。

最後はこのツイートを貼り付けて、今日のブログは終わり!

詳しいフリしない。知ってるフリしない。オシャレなフリしない。初めはみんな何も知らない。結局誰かから学び、自分で体験し、人に初めて伝えられる。 今日飲んだサンドライドウガンダレッドチェリーは980円也。美味しいけど、味はよく分からない。「香りがいい」って答えておけば大抵大丈夫。

ページの先頭へ