本文へ移動する

インターネットラジオの収録と、サイト2社の取材が終わりました。引き続きオファーお待ちしてます!

どしどし募集してます!!!!!!!!

はい。

一昨日はね。アーツ千代田3331という閉校になった中学校をリニューアルした文化芸術施設でラジオの収録を行いました。ここから若いアーティストたちを世に輩出してるんですって。すごいなー!まだまだ知らない事がいっぱいあるなー。

アーツ千代田3331

で、そんな素敵な場所で念願のラジオ収録。

インターネットラジオ ゆめのため

ゆめのたねというラジオ局でUNKNOWN BOOKSの編集長、ザキヤマさん( 山崎さん )と一緒にアツくて楽しいトークを繰り広げて参りました。

30分2本勝負!でしたが、全然足りない。もうあっという間!レギュラー出演したい!それくらい楽しかったです。安達さん、ザキヤマさん、素晴らしい体験をありがとうございました!

社長の安達さんも駆けつけてくれたよ!

この日収録したものは、4月19日、26日、いずれも金曜日の19時から、全国各地、いや、海外にいても聴けちゃいます!お楽しみに!!

声デカいのでボリュームは小さめに!短パンフェスの事もしっかり告知しておきました!ザキヤマさんが!笑

で、昨日はニュースサイトの取材。1件目の取材で来てくれたのは「 はたらいく 」という起業、転職のニュースサイトでした。

しつこくオファーきた笑

ライターのイチカちゃん、インタビュー中に泣き出しました笑

オレの話が今の自分の状況に当てはまったみたいです。途中からは人生相談みたいになったもんね。でも刺激になったのなら良かった。こうしてオレはいつだって誰かに元気や勇気を与えてるんだな。

そして2件目はECのミカタの取材。

ECのミカタってお菓子のミカタに似てるね

依頼をくれた竹内君とはSNSでつながってるから話が早い。これまでオレがやってきたことを把握してるって意味ね。でも今までずっと取材したいと思ったのに遠慮してたんだって。で、オレのあのツイートを見て、すぐオファーくれたという。こんなんだったらもっと早く言えば良かったなー!

オレのアツくるしい話をどう短パンフェスにつなげてくれるか期待してます。

また、同行したライターの利根川ちゃんがこんなツイートをしてくれてました。

そして彼女もまたこんなツイートを。

https://twitter.com/ichikasuzuki/status/1117244845867683840?s=21

うんうん。嬉しいね。

もちろん仕事で取材に来たんだろうけど、オレの取材はちょっと他とは異なる。いや、全然違う。なぜなら一緒にいる人を巻き込むから。最初のイチカちゃんもそう。ECのミカタの2人、竹内くんと舞ちゃんもそう。聞かれた事に答えるくらいだったら誰でもできる。せっかく目の前にいるんだもん。オレの事だけじゃなく、あなたの事も聞かせて。そうやってまずは場を作り、楽しく、一緒になって作っていく。だからいつの間にか取材の事を忘れてる。なんか一緒にカフェでお茶してるか、どっかでビールを飲んでいる感覚になるはずです。そう。良い記事にするにはお互いの歩み寄りが大切なんです。

オレも頑張るからあなたも頑張って。オレを通じて何かを感じとり、仕事に生かしてくれたら嬉しい。大事なのは取材だけじゃないんやで。

どんなラジオになるか、どんな記事になるか、いずれも楽しみにしててくださいね!そして引き続き、オファーお待ちしてますー!

ページの先頭へ