インターネットラジオの収録と、サイト2社の取材が終わりました。引き続きオファーお待ちしてます!
リクナビ、はたらいく、ECのミカタ、ゆめのたね、NBS長野放送と色々メディアからのオファーが届いてますが、まだまだ募集中です!
あなたの為にめっちゃ良い話します!何よりボクに会えば楽しい!元気出る!どっちが取材に来たか分からなくなるくらいにね!よろしくお願いします! #短パンフェス— 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) April 13, 2019
どしどし募集してます!!!!!!!!
はい。
一昨日はね。アーツ千代田3331という閉校になった中学校をリニューアルした文化芸術施設でラジオの収録を行いました。ここから若いアーティストたちを世に輩出してるんですって。すごいなー!まだまだ知らない事がいっぱいあるなー。
で、そんな素敵な場所で念願のラジオ収録。
ゆめのたねというラジオ局でUNKNOWN BOOKSの編集長、ザキヤマさん( 山崎さん )と一緒にアツくて楽しいトークを繰り広げて参りました。
30分2本勝負!でしたが、全然足りない。もうあっという間!レギュラー出演したい!それくらい楽しかったです。安達さん、ザキヤマさん、素晴らしい体験をありがとうございました!
この日収録したものは、4月19日、26日、いずれも金曜日の19時から、全国各地、いや、海外にいても聴けちゃいます!お楽しみに!!
ラジオ楽しかったーーーーーーん♡
放送日にまた投稿しますのでみんな聴いてね!全国各地、いや、海外にいても聞くことができます!
その後の打ち合わせもアツかったー!仕事てんこ盛り。大変。どうしよう。一回まとめます。一回落ち着く為にビール飲みたいです! #短パン社長 pic.twitter.com/6Mo7Pimp3A— 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) April 11, 2019
声デカいのでボリュームは小さめに!短パンフェスの事もしっかり告知しておきました!ザキヤマさんが!笑
で、昨日はニュースサイトの取材。1件目の取材で来てくれたのは「 はたらいく 」という起業、転職のニュースサイトでした。
ライターのイチカちゃん、インタビュー中に泣き出しました笑
オレの話が今の自分の状況に当てはまったみたいです。途中からは人生相談みたいになったもんね。でも刺激になったのなら良かった。こうしてオレはいつだって誰かに元気や勇気を与えてるんだな。
そして2件目はECのミカタの取材。
依頼をくれた竹内君とはSNSでつながってるから話が早い。これまでオレがやってきたことを把握してるって意味ね。でも今までずっと取材したいと思ったのに遠慮してたんだって。で、オレのあのツイートを見て、すぐオファーくれたという。こんなんだったらもっと早く言えば良かったなー!
オレのアツくるしい話をどう短パンフェスにつなげてくれるか期待してます。
また、同行したライターの利根川ちゃんがこんなツイートをしてくれてました。
短パン社長こと奥ノ谷さんにお話伺ってきました!
ふわっと、そうなのかな〜って思ってたことの答えをいただいたり、私頑張らなきゃ。って思うような言葉をいただいたり…恩返しできるような記事になるように頑張ります。— 利根川 舞 (@maaiii423) April 12, 2019
そして彼女もまたこんなツイートを。
好きなものを好きと言うことや、好きでないものを好きでないとはっきり言うことの、難しさと大切さを教わった。ファッション界の異端児と呼ばれるその人は、刮目に値する覚悟の人だった。いろいろ洗練された、紳士だった。 #短パン社長 #短パンフェス
— 鈴木一禾 (@ichikasuzuki) April 14, 2019
うんうん。嬉しいね。
もちろん仕事で取材に来たんだろうけど、オレの取材はちょっと他とは異なる。いや、全然違う。なぜなら一緒にいる人を巻き込むから。最初のイチカちゃんもそう。ECのミカタの2人、竹内くんと舞ちゃんもそう。聞かれた事に答えるくらいだったら誰でもできる。せっかく目の前にいるんだもん。オレの事だけじゃなく、あなたの事も聞かせて。そうやってまずは場を作り、楽しく、一緒になって作っていく。だからいつの間にか取材の事を忘れてる。なんか一緒にカフェでお茶してるか、どっかでビールを飲んでいる感覚になるはずです。そう。良い記事にするにはお互いの歩み寄りが大切なんです。
オレも頑張るからあなたも頑張って。オレを通じて何かを感じとり、仕事に生かしてくれたら嬉しい。大事なのは取材だけじゃないんやで。
どんなラジオになるか、どんな記事になるか、いずれも楽しみにしててくださいね!そして引き続き、オファーお待ちしてますー!