熱量の方向は、自分ではなく、相手。これが正しい熱量である。
正しい熱量というのは、自分( あるいは自分の商品、サービス)をアピールしたい。実力を発揮したい。目立ちたい。ではなく、自分の「何か」で誰かを楽しませたい。喜ばせたい。このイベントを世に広めたい。みんなと一緒に盛り上がりたい。 熱量の方向は自分ではなく相手。これが正しい熱量。
この考えは、似てるようでまるで違う。幸い、フェスに出店する人たちはそれが分かってる人が多い。分かってるというか、無意識、自然とそれができてる。 あ。全然まだの人もいるけどね。それは見てれば分かる。
そうそう・フェスに関していえばもう1つ大事なこと。それはオクノヤさんに着いていくということ。
と、実はこの最初の文章はボクが尊敬する経営者フュービックの黒川社長のブログを参考にしたものです。( 明日はフュービック新入社員研修第3弾、東京本社だよ! )
伝わってくれてますかね。
フェスに限らず、どんなビジネスだって同じ。そしてSNSの発信もそう。この発信は誰の為にあるものなのか。この商品、サービスは誰の為にあるものなのか。この会社、お店は誰の為にあるものなのか。
一番大切な事なのに時々忘れてしまうことってあるよね。だからその気持ちを大切にお仕事をしていこうね。明日もそんな話をするつもりさ。3週連続、スライドは常に同じものを使ってるけど、たぶん、きっと、話は違う。それくらいアドリブで話しているからさ。
はい。そんな短パンフェスの熱量はここで伝わります!
マジでみんな始まってないのに盛り上がりすぎだから笑
開催までもたないよ!
つーわけで、短パンフェス公式サイトはこちらから!バンバン更新してますよー!
前日は出店者たちで説明会!みんなでカンパイしよう!盛り上がろう!二日酔いで当日を迎えないように注意しよう!!笑