「来たお客さんは7人」の大失敗、短パン社長が学んだSNSの極意
とっても良い記事です。
「来たファンは3人」の大失敗、ゆうこすが学んだSNSの極意
でも知ってた?
これ、オレがいつも話してる内容や、過去に掲載された記事とほぼ同じことが書かれていることを。違いは、有名かどうか、書籍を出してるかどうか、あとはフォロワーの数かな。
オレのファンも最初7人す。で、今は?
ゆうこすパイセンに比べたらフォロワーも死ぬほど少ない。150万人もいないもんね。全部足しても3万人くらい。でもそれでいいじゃん。目指すところが違うし、それで結構上手くいってる。( 負け惜しみじゃないよ笑 )
「来たお客さんは7人」の大失敗、短パン社長が学んだSNSの極意
で、これ見てほしい。2年半前に出たメディア。サメちゃんが書いてくれた記事です。当時めっちゃ拡散しました。できれば前編、後編見てほしいなー。長いけど。
TVでも話題の短パン社長 奥ノ谷 圭祐さん。自社ブランドが全く売れなかった不遇時代を救った「個を出していく情報発信」とは?
またこちらも。こちらなんてもう3年半も前。今では仲良しのモギーの書いてくれた記事。
ね。ま、2つも記事貼ったら見てくれないかもだけど、一度は目を通したことある人は思い出してくれたでしょ。
ボクは人は行動する人に引かれると思っています。むしろリスクを恐れて行動しない方がリスクだと思います。ボクが最も強いと思う人は失敗を成功に変えられる人です。
ほら。同じでしょ。
言ってることはそんな変わらないんですよ。マジで。
でも身近な人でもその事を忘れ、有名どころに魅かれる。この人スゴい!憧れる!マネしたい!カッコいい!ってね。一番近くに、すぐ会える体現者がいるにも関わらずだ。そう。結局はみんなミーハー。見てればすぐ分かる。ま。これは仕方ない事なんだけどね笑
ゆうこすか、短パン社長か。その違いは?
もしいつかゆうこすと対談するようなことが起きたら?
やっぱり短パン社長すげーってなる。
みんなそんなもん。負け惜しみじゃないよ笑
まとめ
なれない人になろうと思うな。そもそもあなたはその人にはなれないし、オレもその人にはなれない、もっと言うと、なりたくない。あなたはあなたでしかないのだ。
そして結局のところ、この世にいるのは、
俺か俺以外か。
それだけです。( タンランドより )