本文へ移動する

お客さまにありがとう。って伝えてますか?

最近高見恭子ばりにパーティーやレセプションに参加してるケイスケ、オクノヤケイスケです。(笑)

来週はいよいよフラムクリップ展示会です。忘れないでね♡

来週はいよいよフラムクリップ展示会です。忘れないでね♡

ユナイテッドアローズリニューアルレセプションだったり〜

幼なじみのサムと。

幼なじみのサムと。

広尾にオープンしたレリアンさんの新業態のショップ、ネミカだったり〜。

久々に再会した責任者の大野さんと。

久々に再会した責任者の大野さんと。

FONDUE表参道店の3周年パーティーだったり〜。

FONDUEの皆さんと。

FONDUEの皆さんと。

業界、最近暗いニュースばかりが目立つけど、全然そんな事もない。だってこうして、ボクのお客さまはとっても好調だし、みんな、とっても元気だもん。

いつも思うんだけど、繁盛してるお店。繁盛してないお店。それって見てればすぐ分かる。

やってるか、やってないか、それだけだもん。

お客さまにお手紙書いてますか?
お客さまの為に、ブログやFacebook、ソーシャルメディアで発信してますか?
お客さまの役立つ情報を流してますか?
そして、お客さまにありがとう。って伝えてますか?

違いは、ホントにそこだけ。です。

これって、決してお洋服屋さんだけじゃないですよね。どんな仕事だっておんなじです。

ありがとう。って、とっても良いコトバ。

心からそれをお客さまに伝えれば、きっと伝わります。

お友達にプレゼントもらったら、ありがとう。って言いますよね。
先輩に食事をごちそうしてもらったら、ありがとう。って言いますよね。
彼氏に家まで送ってもらったら、ありがとう。って言いますよね。
彼女がデートしてくれたら、ありがとう。って言いますよね。
気の合う仲間と一緒にゴルフをして、楽しかったら、ありがとう。って言いますよね。

至ってシンプル。

仲良しの人、好きな人、尊敬する人に言う、ありがとう。と、同じありがとう。をお客さまに伝えるだけ。

ボクはそう思います。

ページの先頭へ