売れない原因はアナタにあります。共感するより行動しなくちゃ。
はい。
ご覧の通り、明日からはフラムクリップの展示会です。
いや、ちがうね。こっちだね。
いつも会ってるお客さまにも、そして普段あまり会えないお客さまにも、この機会にお会いできるのを楽しみにしてますね♡
最近は、テレビ出演したり、レセプションパーティーに出席したり、KEISUKE OKUNOYAのカーディガンが上がってきたり、Jリーグタウン活性化セミナー( 通称:下活 )でトークしたり、色々と話題が豊富なボクですけど、これ、ある意味全部仕事です。
これから、5年、いや、10年、仕事をしていく上で、今の仕事がもしかしたらなくなるかもしれない。そう思って仕事に臨まなくてはいけない。そんな事を思うのです。
藤村先生のブログ、ちゃんと見てますか?
これを見ると、どんな仕事でも同じ事が言えるんだと思う。
< いつ、今の仕事がなくなるかわからない激動の時代、2つ以上の仕事をもつこと >
このDM。当然「 お客さまを招待する販促物 」ですけど、よくよく考えると、今では役割はそれだけじゃないと思うようになりました。もう何度も何度もこういった販促物を送り続ける事で、たくさんのお洋服屋さんに認識されるようになった。そしてみんな楽しみにしてくれるようになった。でもそれだけじゃなくって、その他の業種の人たちも注目してくれるようになった。発信を楽しみにしてくれるようになった。全く知らない方からも。お会いした事ない方からも。次は何がくるんだろう。どんな事してくるんだろう。よくソーシャル上に現れるけど、この人ナニモノ?ヤバい。この人オモシロい。なんだコイツ、キモチ悪い。ウザい。ハンパない。短い。アツい。生理的に受けつけない。小麦粉か何かだ。お、おん。。。って、そこからたくさんの人に拡散され、色々な仕事の依頼があったり、結果的にボクの扱うお洋服が売れたり、そんな事がたくさん起きている。
こないだのテレビの出演依頼だってそう。
テーマが、ファッション、オシャレ、白靴下。という事で、テレビ局の方が調べに調べ、ボクにたどり着き、やべー。面白そうな人出てきた。チョーインパクトあるからいいかも。って。でももっと調べていく内に、あれ。この人、友達の事をコーディネートしてるね。しかもめっちゃオシャレになってるし。よし。これ番組に使えるかも。って。
ボクが普段楽しんでやってる事が、マスメディアに取り上げられた。
当たり前だけど、これ、発信してなかったらなかった話。誰かが紹介してくれてなかったらなかった話です。
お前だからできるんだよ。
はい。確かにその通りです。普通ではあり得ない事ですからね。 でもボクはとにかくやり続けたんですよ。発信をやめなかった。個を出し続けた。ブレなかった。結果、こんな事が起きてしまった。
お客さま以外にもたくさんの人達に相談されます。
でも最終的にね。そのお店が繁盛してるか、繁盛してないかの違いは、やってるか、やってないか。それだけ。( ん?これ、こないだも書いたっけ?)
相談ばかりしてくるけど、行動しない。セミナーばかり参加するけど、行動しない。本ばかり読んでるけど、行動しない。ソーシャルメディアばかり見てるけど、行動しない。友達ばかり増やそうとしてるけど、行動しない。
それじゃあ、結果なんて出るハズもない。共感したって行動しなくちゃ意味がない。
売れない原因はアナタにあります。
あ。ごめんなさい。少々キツい事言ってしまったけど、本当にそうなんだもん。
だから行動してね。
だから展示会にも来てね♡
決断より行動です。
答えはきっとココにあるから。
こんな厳しい事書いてるけど、ケイスケ優しいから。みんなを笑顔にする事をいつも考えてるから 。楽しみにしてますね。
では。では。