本文へ移動する

ユニクロがうちのお店の近くにできちゃったからヤバい。って未だに言ってる洋服屋の店主がもしいたとしたらヤバいどころの話じゃない。

すっぱ抜かれました!!!!

短パン社長がユニクロでお買い物現場

「 暖パン 」を買った時以来じゃないかってくらい( 覚えてる人はオクノヤさんマニア )久しぶりのユニーククロージング、略して、ユニクロへ行ってきたら見事にスッパ抜かれました( ウソ )

完全にヤラセです。ヒラヤマに準備してもらってました。

絶対に買わなくてはいけないTシャツがそこにはあった

で、ウワサには聞いてたセルフレジを今更ながら初めて体験しました。( おそー )すごいね。これ。しかもTシャツ安い。素材も悪くないし。いや、むしろ1,080円なのにめっちゃ良い。

安すぎる

アプリもあるし、現金もいらないし、超ラクチン。前聞いてたより全然進化してるし。それ以外にもユニクロパイセンはたくさんの企業とのコラボもしてるし、安くてモノが良い。以外にもファッション業界、デザイナーズブランドたちからも注目されています。つーか、GUも相変わらずゴイスーですしね。

有名ブランドとのこんなコラボもやっています。ヤバい。ちょっと欲しいかも笑

だからここの何か新商品が爆発的に売れたからって、それをマネて作ろうとしてたりする企業もまだ多いらしいけど、ここ参考に商品作ってたら敵うわけないよね。資本力も違うし、商品力、そして販売力も違う。そもそも見るべき相手が違いすぎる。ユニクロで買うお客さんはあなたのお店で買わないの?そんな事ないでしょ。ユニクロでも買うし、あなたのお店でも買うでしょ。もっと言ったら、ユニクロで絶対買い物しないって人があなたのお店に来たりもするでしょ。ユニクロはユニクロ。あなたはあなた。

ユニクロがうちのお店の近くにできたからヤバいって言ってるお店はもともとヤバい。とは、一昔前にオレがツイートした事を覚えてる人もいるかもしれないけど、これ真理ですよね。で、今、ユニクロがうちのお店の近くにっていうか、もうどこにでもあるし、ショッピングサイトがある。スマホでいつも見れる。だからあなたのお店の側には常にユニクロがあるって事を認識しなくちゃいけない。書店であればお近くのAmazonと同じ事です。マジで。

ユニクロがうちのお店の近くにできちゃったからヤバい。って未だに言ってる洋服屋の店主がもしいたとしたらヤバいどころの話じゃない。

きっとそういう人は勉強もしてないし、ユニクロの人気を安さだけだと思ってる。時代錯誤もはなはだしい。

足もとが寒いのがいちばん寒い

そしてもう1度リスペクトを込めて言うけど、マジでクオリティ高くてビックリするわ。

オレが着てるとユニクロに見えないでしょ笑

でも今じゃオシャレな人もめっちゃ着てるのがユニクロ。渋谷駅前で20代30代の男性女性100人に「 日本で好きなブランドは?」って聞いたら、もう既に半分以上の人がユニクロって答える環境がきてる。早いなー。そんな前じゃないよね。オレが日経ビジネスでその話をしたのって。

その100人、いや、1000人、いや、10000人に聞いた時に、もしKeisuke okunoyaって名前が出てきたりしたらそれだけで嬉しい。( 何ですか?そのブランド?って言われそうだけど笑 )それくらいマニアックなブランドを作っていたいよね。

それにしても懐かしすぎる。2011年だって。これやったの。

ハカセがくれた

ページの先頭へ