お客さまは、ただ、モノを買いたいのではなく、モノゴトを楽しみたいと思ってる。
見ての通り、昨日の展示会初日は大盛況でした。
うん。カンケーないヒトが混じってるね。むしろ、そのカンケーないヒトが写真撮るべきだよね。ウチの社員のスミさんが撮るんじゃなくてさ。
うん。展示会で別にボクのサインとか要らないよね。でもしょうがないじゃん。欲しいヒトがたくさんいるんだから。
はい。(笑)
そんな感じで、見ての通り、今日もレディースブランドフラムクリップの展示会を開催してます。
裏面もこんな感じです。
あ。展示会の様子も念のため。
見ての通り( しつこーーーーーーーーーーーー! )ボクもしっかり、コーラ見せたり、時間教えたり、話しかけないで!って言われたり、あっち行ってて!って言われながら、がんばってます。( うん。展示会なのにお洋服の写真とかないよね。一切。)
たくさんのお客さまとお会いして、話して、感じること。
あ。お客さまはただ洋服を買いに来てるんじゃないんだな。ってこと。( いや、ちゃんと注文はしてくださってますよ(笑) )
お客さまは、ただ、モノを買いたいのではなく、モノゴトを楽しみたいと思ってる。
お客さまたちを巻き込んで楽しむこと。そして一緒になって楽しむことが大切。これ、決して展示会とかだけじゃなく、どんな仕事だって同じことが言えるよね。
だってほら。最初に見せたお客さまとの写真だけでも、とっても楽しそうな雰囲気が伝わるでしょ。
ボクの役目は、そういう空間を、そういう雰囲気を作り出すこと。
だからボクは洋服(モノ)を売らない。
今日も明日もがんばります。