本文へ移動する

なぜ人は読みもしない見もしない買いもしないのに、読みます!見ます!書います!ってコメントしちゃうのか。

なぜ人は読みもしない見もしない買いもしないのに、読みます!見ます!書います!ってコメントしちゃうのか

本人にとっては、気軽なコメントやメッセージなのかもしれないし、そんな気にすることないじゃん。って言われたらそれまでなんだけど、あれって何なんですかね。考え方の違い?それとも言いたいだけ?オレにはそういう事を軽はずみに言う人の感覚がよく理解できなくて。

ボクの大好きなtohoシネマズ

たとえば映画を紹介した時、それは映画館でもAmazonプライムでもNetflixでもなんでもいいんだけど、「 観ます! 」「 絶対観に行きます! 」ってコメントする人いるじゃん。その大抵の人、観てないんだよね。マジで。

たとえば、何か良い書籍に出会えた時、SNSやブログで紹介するじゃん。そしたら「 買います! 」ならまだしも、読みます!って、リプライとかする人たくさんいるけど、そのほとんどの人が読んでないんだよね。マジで。

オレは結構この事書いてるから、もう誰もそんなコメントしてこなくなったけど笑 そういう人って、人を変え、場所を変え、同じ事をコメントしてる。あれ、無意識なのかな。そして読んだ形跡も見た形跡も全くない。もっと言うと、会って聞いた時に全然読んでない見てない事も多々。同じ本に触れ、同じ映画に触れ、その内容について語りたい時ってあったりするもんです。

だからオレ、特に映画の時はめっちゃ反応してコメントするの。ビックリする人もいると思うけど、それくらい映画が好きだからね。

ま。そんな映画の事とか本の事とかはまだ小さい事でさ。

たまにビジネスに関わる事でもあるじゃん。こういうこと。今でさえ、どうせ来ないでしょ。どうせ買わないでしょ。っていう気持ちでいるから特には気にしてない。と思ったけど、やっぱり慣れないものは慣れないね。

なので、オレにとっては詐欺より大きな罪と位置してます笑

セミナー行く行く詐欺、SNS見る見る詐欺、商品買う買う詐欺。逮捕はされないんだけどね。その一言で一切の信頼価値がなくなる。悪気がない。とか、無意識じゃ済まされない。性格の不一致。だからそういう人とは付き合わない。それだけさ。

映画館で映画を観るのが好きじゃない。とか、本買ったけど読んでない。でいいじゃん。そっちの方が正直でかわいいよ。この人なんて2週間前に買った本、頑張って読んでるみたいけどまだ98ページだよ!

倒産の前兆

おそーーーーーーーー!笑笑

これ読み終わるの、たぶん年明けか、もしくは途中挫折するね。しかも読み終わる頃、最初の内容忘れてて、また戻らなくちゃいけなかったりするね笑 今はSNSがあるから。本も読まなくなってきてるから。いかに読みやすくさせるのかも重要なんだってさ。

今日は以上!明日からも頑張ります。

ページの先頭へ