本文へ移動する

分からないから。めんどくさいから。で済ませちゃダメ。自分で全てを学ぶ必要があるということ。

昨日のお休みは溜まってた本を読みまくって( Kindle版 )YouTubeも見まくって、ひたすらインプットして久しぶりにゆっくりしてました。明日から札幌。明後日はヤマチユナイテッドさんの研修の3回目。最終回です。また、その前日の明日はマツモッティのドクターストレッチ札幌店でも研修を依頼されました。高いよ!笑

今朝もいつものスタバから

それにしてもLINE公式アカウントがおもしろい。今更って思う人もいるかもだけど、知れば知るほど奥が深い。

ハカセに頼んでブログの下部にこんなボタン付けてもらいました。友達追加どしどしお待ちしてます。

まだ大した事を全然してるわけじゃないけど、作ってる内に「 分からない 」っていうのは罪だなって思った。なんでも「 分からない 」で済ましたらダメ。自分で調べようとしなきゃダメ。今回のLINEだって、まだ仲良しののだっちが近くにいてくれたからいいけど、もし知らない誰かに委ねたらお金がすぐに発生するわけでしょ。いや、お金がかかることが悪いんじゃなくってね。

なんで、これにこんなにお金がかかるのか。どうして、これにこの金額が発生するのか。それを知ってると知らない人では大きな差があるということ。

相手もビジネスだからお金をもらう。それに対して対価を払う。当然のこと。それを分かった上で自分でも学ぶ必要があるっていうこと。幸い、ボクの周りにはたくさん知識が豊富な人もいる。そしてボクもその人たちに対して、今のところ全く違う分野ではお応えることができたりもする。交友関係って大事。そしてもちろん信頼関係も。

分からないから。めんどくさいから。で済ましちゃダメなんだと改めて思った。

で、今朝は早速そっちの方で新たな商品を発表して予約を受け付けてみました。そしたら案の定20人くらいからご注文をいただけた。いつも購入してくれてる人も、そして初めての人も。なんかすごい嬉しい。新たなチャレンジをして、1つでもその商品に注文が付けば成功。でも逆に0でも成功。その分学びがあるからだ。こうして人はいくつになっても知らない事を知って日々成長するんだな。

それにしても今日の打ち合わせが長すぎて、やる事たくさんありすぎて、珍しくテンパった。明日札幌行けるかな。って、まー。行くけど。

尚、毎朝LINE公式アカウントでメッセージを一斉配信していましたが、まさかのメッセージ数オーバー?で明日はメッセージできません。有料会員にならないといけないってことね。もし興味があればタイムラインを見てね。見方分かるかな笑

その内有料会員にしてまた配信します。こんな事でやめられないんで。尚、引き続き、個人メッセージは受け付けてますのでー。よろしくです。

はー。今日は色々疲れた。

ページの先頭へ