本文へ移動する

会社が大きくても小さくてもどんな業種業態でもSNSが合わないなんて企業はもはやない

サッポロからおはようございます。

鮨いその 美味しかった

前日は珍しく睡眠不足で体調が若干心配でしたが、昨晩は美味しいお寿司をいただいて早めの解散だったので、ぐっすり眠ってしっかり復活しました。しかし北海道は寒いね。

昨晩はこのメンバーで

そして昨日はマツモッティ率いる、先月オープンしたばかりのドクターストレッチ札幌中央店で夕方から約3時間ほど研修をしました。マツモッティの兼ねてからのお願いだったので、まー受けない訳にはいかんでしょうよ。記念すべき北海道第1号店なのでね。今後ますます盛り上がるようにアツい話をめいっぱいしておきました。たぶんオレが話した事を素直に行動したら売上はもっとより上がる事でしょう。少人数だと人の顔見ながら話せるし、いいね。

ドクターストレッチ札幌中央店

そうそう。昨日自分で話してて思ったんだけど、オレ、話し方が結構変わったなって。以前より、間(ま)とか、タメとか、緩急つけて話す事を意識してるから、きっともっと上手になった。やっぱり人前で話すのって楽しい。

お店で研修しました!

さて。今日こそ本番。ヤマチユナイテッドグループの短パン社長によるSNS研修3回目。最終回になります。今までもヤマチユナイテッドさんでは新入社員さんの研修とか、幹部へ向けての研修とか、色々やってきましたが、今回はなんかいつもと違って相当手応えがあります。インスタ中心の話なんですが、たくさんの人たちがめっちゃ発信して、みんなで結構盛り上がってて、既に採用とかにも影響出てるんだって。

先日の大運動会の様子。最高です!

またSNSの中でコミュニケーションを常に取ってるので、同期のみんなや、先輩後輩との距離がすごい近づいてるのを感じます。だって社員さん800人くらいいるもんね。使わない手はないでしょう。会社が大きくても小さくてもどんな業種業態でもSNSが合わないなんて企業はもはやない。ヤマチユナイテッドさんはもちろん、OWNDAYSやフュービックさんでも講演を依頼されてるオレが言うんだから、間違いない。今のところまだ一番説得力があると思ってるので。

前回の研修

前回は奥ノ谷塾以外にもエクスマ工務店が来てくれて場を盛り上げてくれました。改めてありがとうね。

さ。今日もみんなに会えるのが楽しみだ。

では。今日もがんばります。

ページの先頭へ