本文へ移動する

ネタはどうやって探してるのか?と聞く前に、まずは毎日発信すること。それ以外のアドバイスはない。

徐々に徐々にJOJOの奇妙に、お目見えになる新国立競技場。今日はいつの間にか階段ができていた。

会社近くの新国立競技場

完成が楽しみである。そんなボクも今日は本の打ち合わせと、撮影を3時間ほどやりました。もう章立てまでできてる。こちらの完成もめっちゃ楽しみである。

ちょっと泣きそうなりました

さてさて今日も昨日に引き続き、SNSの話題を少々。時間がないので短めにいきますね。

様々な場で講演してると「 短パン社長は毎日たくさんのSNSで発信してますが、ネタはどうやって探してるんですか? 」って質問が多いんだけど、毎日発信してるからネタがいっぱいできる。

最初はブログ、その次にFacebook、その後にTwitter、更にはインスタ、ストーリーズ、そしてLINEと、順を追って、そして慣らして、継続して、発信してるからこそ為せるのだ。

たしかに最初のうちは探していたかもしれないけど、今は特に何も困らない。毎日がネタ。生きてる事がネタだから。だから決してネタ探しをしてるわけじゃない。発信してると自然と出てくる。発信してなきゃ当然出てくるはずはない。クセがついてくる。習慣になる。日課となる。その為にはまずは発信する事から。細かいアドバイスなどはないのです。

昨日の奥野さんのブログにも書いてるけど、ブログの更新は言い訳なしの日課とするべき!まさにこれ。そもそも奥野さんやハマちゃんが書き続けてる事がすごい。( いつでもやめていいんだよ♡笑 )

週1回は書く。とか。言ってると、2週に1回になり、月1回になり、半年に1回になり、最後は1年に1回書くか書かないかになる。逆に毎日継続してると、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年、そして3年になる。ブログはハードル高いかもだけど、SNSならできるでしょ。でももっとレベルを上げたい、自分に課題を上げるのであれば、やっぱりブログ。

「 ま。どうせ続かないだろうけど笑 」

だって毎日書いてる人、数人だもん。あ。続けてる人も「 私、書いてるもんー 」「 オレ書いてます 」ではなく、そろそろ質の高いブログを目指そうね。調子に乗った時点でダメ。大して結果出てないなら尚更だ。

というわけで、今日も楽しんで発信していこう。そうしよう。

 

ページの先頭へ