本文へ移動する

インスタのいいねの数が表示されなくなった事に賛否両論。でも別にいいんじゃないの?これで誰かと比較することもなくなったし。

インスタのいいね数が表示されなくなりましたね。

いや、全然興味ないよね。どっちでもいいよね。この2人には笑笑

はい。

この事に賛否両論。まー。当然だよね。ちなみにインスタに続き、Facebookも非表示を検討中だとか。同じ会社だしね。

オレは良いとか、悪いとか、ではなく、決まった事に従うだけ。文句言っても何も変わらないもん。以前にも書いてるけどさ、Facebookに不具合があったり、ツイートできなかったり、インスタがいいねが押せなかったり、そんな事これからだって日常茶飯事。文句言うなって。いつだって彼らは一生懸命直そうとしてくれてるよ。これだけオレらに楽しい場を提供してくれてるんだよ。それくらい許してあげなくちゃ。むしろありがたいと思わなくちゃ。世界の天才たちがそうしたんだから、そう決めたんだから、それに従うだけ。だからオレにとって楽しさは何も変わることはない。

いいねの数は表示されなくなりました

これにより、いいねがある程度多かった人は若干寂しがり、少なかった人はちょっとだけ喜んだりするのかな。でもそれって結局数字に固執してたって事になる。「 オレはあの人よりいいねが多い。だからスゴいんだ。」「 私はあの人よりいいねが少ない。だからダメなんだ。」って、誰かと比較してる。SNS疲れとかもそこから出てきたりしてる。だから人と比べて落ち込んでた人にとっては若干明るい兆しになるんじゃないかな。逆に、人よりいいねの数が多いことをみんなに伝えたり、わざわざセミナーとかで「 いいねが100以上 」みたいな話をしてた人は、もう使えないね。いいことだ。ざまーみなさい。

だってオレはずっと言ってる。数が大事なんじゃないと。

自分のはこんな感じで数字が見れるんだけどね

ザッカーバーグパイセンもこう言ってる。「 いいねのを増やすためではなく、他の人とつながるために投稿して欲しい 」ってね。

ま。でもこれまでも、数を獲得する事に執着してた人は見てれば分かる。だからそもそもそういう人とはつながらない。そして最近はよく書いてるけど、人々をつなげるために開発されたはずのSNSが、今や人々の分裂を促している。これだけ多くの人がやってて、また、長い間付き合ってたら( つながってる )その人の人柄や性格も分かるってもんです。それくらいオレは人のことをよく見ているから。

これからも色々とSNSのルールは変わる。それにイチイチ悲しんだりしないで、何より自分が楽しく使うこと。そして見てくれる人に楽しんでもらえるような投稿をすること。それに尽きる。

あ。そんな人には( どんな人? )この映画をオススメするよ。昨日もkisobar’s nancharaでちょっとだけ触れたけど。

エイス・グレード

エイスグレード。ストーリーはこんな感じ。

生まれたときからウェブサイトやSNSが存在する“ジェネレーションZ世代”のティーンたちのリアルな葛藤や恋、家族との関係を描き、全米で評判を集めた青春ドラマ。中学校生活最後の1週間を迎えたケイラは、「 クラスで最も無口な子 」に選ばれてしまう。待ち受ける高校生活に不安を抱える彼女は、SNSを駆使して不器用な自分を変えようとするが、なかなか上手くいかない。高校生活が始まる前に、憧れの男の子や人気者の女の子たちに近付こうと奮闘するケイラだったが。

で、オレの感想もこちらに書いてあります。

ま。観ます!って言ってもなかなか観ないだろうけど笑 とにかく上映館数が少ないので注意です。アメリカのように4館から1,000以上増えるって事もなさそうだしなー。

そんなわけで今日は以上。

オレは今日もあなたにいいね。を押すよ♡

ページの先頭へ