本文へ移動する

9月に入って立て続けにオクノヤポイントが高い映画が多くて助かります。今月の映画オススメ4選とその感想。

9月に入って立て続けにオクノヤポイントが高い映画が多くて助かります!

今日までで映画館での鑑賞回数は53回。これ毎年恒例なのですが、1月〜3月で一気に30本くらい観て、4月〜8月に失速し( あまり良い映画が上映されない )また9月から加速し始める。映画館で鑑賞した映画はほぼfilmarksに感想を書いていますのでもし良かったら見てね。

ただ今年はAmazonプライムビデオ、U-NEXTに加え、Netflixも観まくってるのでもしかしたらオクノヤ史上一番映画を観てる年かもしれない。

また、今月公開映画の中でも、特に、アス、エイスグレード、そしてホテルムンバイの3本はどれもオススメ。( ちなみに、アス、エイスグレードは誰にでもではありませんのであしからず。仲良しの人で観たい人は一度オレに相談してください笑 )

間違いなく【 2019年の短パン社長のオススメ映画 】の上位に食い込んでくる事でしょう。( 今年は映画館以外の映画も入りそうな予感。というか、入れたい。それはまた年末のお楽しみで。)

そんなわけで9月に映画館で観るオススメ映画4選。タイトルの横にオクノヤの点数も。それぞれ予告CMも付けてます。また、その更に下にはオレのfilmarksのカンタンな感想も載せておきます。filmarksおもしろいんだよねー。

興味がある人だけ見てください!ネタバレはありません!たぶん!

アド・アストラ 3.7点

アド・アストラ

ブラッドピットは宇宙が似合わない。

トミーリージョーンズがBOSSのCMのパロディしてるかのようだ。「 この惑星の住人は 」って笑 でもちょっと想像してたのと全く違う映画でした。

アス 4.5点

アス

あの衝撃の映画「 ゲットアウト 」を作ったジョーダンピール監督の2作目。この人ほんとにヤバい。

アスのUSは私たち以外にも「 ユナイテッドオブステイツ 」の意味もあるのではないか。これはホラー映画ではありません。ものすごい深い意味が込められています。

エイス・グレード 4.2点

エイス・グレード

ゆかりんがオススメ記事を載せなかったら見なかったかもしれない。この映画。だって予告じゃそこまで見たいと思わないもんね。

今を生きる若者はもちろん、SNSに慣れ親しんだ我々も観るべき映画。

そして最後は

ホテルムンバイ 4.3点

ホテルムンバイ

10年前にこんな大惨事があったことなんて忘れてた。もっと勉強しなくちゃ。そしてやっぱり宗教の事をしっかり学ばないとね。

そんなテロリストである人物たちもとても丁寧に描かれた映画。衝撃の実話&圧倒的な緊迫感。

以上、たまにはこんなブログもいいよね。これを参考に明日映画館に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。いやー。映画って本当に最高。

次回のkisobar’s talkは何観ようかしらん。みんなそんなに映画ってやっぱり観れないから( 地方はそんなにやってないという事もある )月1回の会がそんな機会になれば嬉しい。そして映画について徹底解説できるのも嬉しいのだ。つーわけでわけ来月は心機一転、名前を変えて開催です。申し込みは下記からどうぞ。

 

ページの先頭へ