本文へ移動する

NEW

会いたかったら会いに行けばいいし、参加したかったら参加すればいい。買いたかったら買えばいい。

はい。よくいらっしゃいますね。こういう人。

結果出してから会いに行きます。とか、実績出してから参加します。とか、ちゃんと自信がついてから商品を買います。とか。

そんなもんはね。ただの自意識過剰です。会いたかったら会いに行けばいいし、参加したかったら参加すればいい。買いたかったら買えばいい。たとえそう思ってたとしてもSNSでわざわざ発信する必要はない。黙ってそう思ってればいい。そういう事をSNSに上げる人って、ただ行くのが怖い。会うのが怖い。だから言い訳をして、自分の中で言い聞かせてるだけです。

そもそも結果出す。って、どこまでがあなたの結果なの?実績出すってどの範囲があなたの実績になるの?自信がついたらって、どうなると自信になるの?

そんなの全て自己判断じゃんね。他人が決めることじゃないし。人はそんなに興味ない。仲が良ければ歓迎するし、そうじゃなかったら別に話さない。覚悟がないだけです。覚悟が。

SNSだけでカッコつけてたってすぐバレる。その姿が見られたくないから会わない行かないだけなんだ。人は結局好きな人にしか会わない。甘やかしてくれる人といるのが一番ラク。

でもさ。ホントはさ。厳しいことを言ってくれる仲間がいてくれる方があなたにとっては良いことなんだよ。

昨日のUA BAR

これはその前のUA BAR

いいじゃん。いいじゃん。も良いかもだけど、それダメ。絶対良くない。って言ってくれる人。質問に真剣に答えてくれる人。真剣に考えてくれる人。

あなたの近くには何人いるかな?

そもそも相談できる人がいるのかな?

いや、もっと言ったら、そういう事を言える、存在の人は何人いるかな?

親しき仲にも厳しさあり。

一体感も大事だけどね

昨年末にまだまだ優しかったなと反省したボクも、今年はもう少しハッキリ物事を言えるようにしようと思ふ。近くにいる人たちにね。

ページの先頭へ