本文へ移動する

アパレル一筋生ける伝説の56歳カトタツに「 朝うどん作って! 」と伝える社長は異常か?という話

水面下でTANPAN LABのイベントの予定が決まり始めています。っていっても、ただのFacebookグループなんだけどね笑 こういう時Facebookは役に立つ。今のところみんなが使ってて、そういう機能があるSNSをボクは知らない。

未だに、会う人に「 今工事してるみたいけど、あれ何するの? 」って聞かれる事があります。それくらいオレの発信を見てないんだなと気づく。これもまた自意識過剰。誰でも見てるなんて思ったら大間違い。うちの会社の近くを通る人に何をする場所なのかを伝えるように、SNSでも分かりやすく説明しないとね。

別角度からの内観イメージ

そんなTANPAN LABのデザインを見て、ふと、やりたい事がまたできました。朝だけうどん出したいなって笑

もちろんコーヒーも用意するんですけど、通勤前に食べたい人いるかなって。そう思った月曜の朝のTKG(ミーティング)で、アパレル一筋生ける伝説の56歳カトタツに「 朝うどん作って! 」と伝える社長。朝早いし、坊主だし、作務衣着たら、絶対似合うよ!って。異常かな笑笑

趣味はチャリンコ

それに対し、カトタツも、やりたい!なんなら香川に修業行きたい!ってノリノリで答えてくれた。笑笑

正直、カトタツさんくらいの歳で、アパレルしか経験してない人は、昔話が好きな人が多い。そして過去の成功体験を語ってばかりで今の事をあまり話そうとしない。勉強してない人も多い。(もちろん全員がじゃないよ)これはアパレルだけの話じゃないよね。そんな人たちとお酒飲んでても楽しくないし、身になる事もない。だからそういう付き合いで飲むような事はかれこれ10年以上前にやめました。

そんなカトタツさんも昔話ばかりしてもおかしくない世代だけど(たまにするけどね笑)何も言わず、二つ返事で答えてくれました。しかも速攻、食品衛生責任者の講習まで申し込んでた。

ヤル気満々やん!

だからこそ、このTANPAN LABは絶対成功させたいのだ。

まだまだ何をやるかもちゃんと明らかにしてないけど、徐々にここに記していきたいと思ふ。もう既にワクワクしてくれてる人も多いけど、まだまだこんなもんじゃないよ!

ページの先頭へ