本文へ移動する

「 イノベーションで行こう。デジタルとソーシャル 」2020年奥ノ谷塾第1講はMr.イノベーション、米倉誠一郎先生にお越し頂きました!

なにげに毎週通ってる整体へ昨日も行ってきました。腰のサポーターをかれこれ5年近く巻いてるんだけど、それは依存と同じ。ないと不安。だからボクのところに来るのもある意味依存だから最終的には来なくていいよにしますと。とっても信用ができる。いい先生だ。みんなもボクに依存しないでね笑 ボクも刺激が欲しいのだ。

ゆかりさんのストーリーズより

はい。今年最初の奥ノ谷塾は、一橋大学イノベーション研究センターの名誉教授であり、現法政大学大学院の教授。日本の経営学者、Mr.イノベーション(肩書きが多い笑)の米倉誠一郎先生をお出迎えしました。実はこの奥ノ谷塾でゲストをしてもらうのは2回目。2018年の11月以来。また、今年は紅一点として中村ゆかりさんを新たにメンバーに加え、幸先の良いスタートが切れそうです。

奥ノ谷塾2020

そんな米倉先生の講演タイトルは、2020短パンマーケティング塾「 イノベーションで行こう。デジタルとソーシャル 」

1時間半の講義、そして質疑応答と、ご本人は老体に鞭打ってと言ってましたが、もうパワーが有り余ってて、ボクらよりも若いんじゃないかって思うほど。

会場は御成門のセミナールームでした

日本の事をこんなに真剣に考え、今も尚、若者たちにアツい想いを伝えてる人は他にいないんじゃないかな。

日本のGDPの伸び率は?他の国と比べてどうなのよ。と、それくらい成長していないという事を痛感させられました。これは何もただ国の事を言ってるわけではない。経営者であるボクらに問題があるんだ。ボクらはみんな落ちこぼれ。20年間浪人してるようなもの。まだまだ全然やれてない事がたくさんあるし、その前にはやはり世界を知ること。教養を身につけることが大事なんだと。

非効率性。非日常的。そして馬鹿げたことをやってみる。ここには書き切れないことをたっぷりとお話してくださいました。

それよりなにより米倉先生はカッコいい♡

まさに男が惚れる男。本当にありがとうございました。

最後はみんなで集合写真を

講義終了後は、いつものようにザギンのおたる政寿司で懇親会。お寿司からは馬場さんと亮くんも合流。ケイスケと三上さんが握ってくれました。

ごちそうさま♡

そして今日は午後から企業研修。本間正人先生の紹介で4ヶ月待ちだった日本理化学工業へ見学しに行きます。その後はどうしようかな。やっぱり映画かな。とりあえずみんな田舎者だから、二子玉川を案内してあげようかな。笑

今日も1日楽しみます。それでは。

ページの先頭へ