本文へ移動する

経営者は特に「 自分で売るチカラをつける 」これが大切だとは以前から伝えてきたことです。

今日は #ビールの日 なんだって。

ボクが仕入れてるオレゴンビール

短パン社長オススメビールセットを購入してくれた各方面からの情報によりますと、これらのビールを飲むと日本の大手ビールでは物足りないもいう意見が殺到してます。ヤバいね。でもホントその通り。ボクもアサヒ、サッポロ、キリン、久しく飲んでません!今では契約しなくてよかったーーーん。って思ってます。

そんな大人気の短パン社長オススメビールセットはこちらからだよ!!ビールの日はこのビールを買おう!そうしよう!

はい。

このビールのことに限らず

自分で売るチカラをつける

これもボクは以前からずっと言ってきたこと。

これからは、大きなイベント、またポップアップなどもどんどん減っていく事が予想されます。それくらい分かりますよね?

いや、以前のように開催はされるかもしれませんが、よほどの価値がないと、参加したい、行きたいって思われなくなる。

だからね。大手企業( たとえば百貨店とか )に集客してもらう。他人に売ってもらう。そういった誰かに任せるということが厳しくなっていく。そもそも百貨店のポップアップとかも今はほぼ、個人が集めてるもんね。館側は特に何もしないし。時間と経費だけかかってるのは目に見えています。

やっぱり自分で集めて自分で売る。それができないとこれから先はキツいだろうなと思うわけです。

中小企業、またそれより小さい会社の経営者は特に。社員に任せない。他人に任せない。他社に任せない。環境に任せない。

自分でやる。自分で集める。自分で売る。特にこの意識をしていこう。

あ、今日もKADOKAWAさんと2冊目の本の打ち合わせでした。

短パン社長が経営者や、ビジネスパーソンの悩みに答える。そんな本になっています。こんな時だからこそ短パン社長の本でみんなに元気になってもらいたい!KADOKAWAさんからの兼ねてからの依頼で1冊目が出て半年も経たずして執筆することになりました。

また、インスタのストーリーズでこんな事も投稿しました。

ボクに相談してみたい事ある?

あなたの悩み事が、もしかしたらボクの本で解決するかもしれません。

めっちゃたくさん相談が入ってます。なんかそれをリアルで答えていくのも楽しいね。

引き続きがんばります。

本でもみんなに勇気と元気と面白さをお届けします。

ページの先頭へ