本文へ移動する

Tanpan Eats – 今月もボクはいつもと変わらず、あなたに愛と勇気と元気と面白さを配達します!

ボクがメインパーソナリティを務める、念願のラジオ番組の収録が始まりました。スタートは5月8日の金曜日21時からです!みんな聴いてね。

はい。あっという間の5月です。まだまだアイツが収まる気配は見えません。いや、このままずっと収まる事はないでしょう。それでもあなたは自粛を続ける?家に閉じこもりっきりでいる?いよいよ意見がバッサリ分かれてきました。多くの人に不満が溜まり、イライラ感が募ってきました。そりゃそうだ。但し、ボクらが何を言っても国は政府は動いてくれない。悔しいかな、従うしかない。ボクはこのことについては言及は避けていました。その辺のマスコミみたいになりたくなかったし、不安を煽るような投稿も絶対したくない。だから常にみんなに元気や勇気を届けようとね。そんなボクも少しだけ意見を言わせてもらうとね。今こそ自粛を緩和し、経済を動かす事ができれば、どこの国よりも早く復帰をし、世界のトップに立てるかもしれない。そんな淡い期待をしていましたが、今のところそれはなかなか厳しそう。何かに期待しても仕方がない。今はボクたちにできることを。ボクたちにしかできないことを。経営者は休んでるヒマなどない。映画、本、ZOOM飲みもいいけどさ。それだけじゃあ何も生まれない。人は動いてこそ考えるのだ。行動して、失敗して、考えて、また行動する。この繰り返しさ。ここいらで覚悟を決めようじゃないか。

はい。そんなわけで5月はこちらです。

クリックするとサイトへ飛びます!

Tanpan Eats – あなたに愛と勇気と面白さを配達します

これまでも少しだけ伏線を張っていましたが、大人気すぎてなかなかUBER EATSのリュックが届かず、間に合わないかなーと思ったけど無事に撮影することができました。

ボクは何を届けるかって?

都内はUBER EATSだらけです。クルマやタクシーに載ってると本当にビックリ。オレも働いてみようかな?って思うくらいです笑

それくらい爆発的に需要が生まれたんだなと。現にTANPAN LABでもめちゃめちゃ注文してますからね。

そんなボクも4月は、ビールやコーヒーを洋服以上に売ってました。爆発的な売れ行きです。毎日注文入るし、その辺の酒屋さんより確実に売れています。また先日発表した初のアクセサリーも注文は100本を超えました。Keisuke okunoyaも若干ではありますが、毎日注文が入ります。変わらずたくさんの方から必要とされてるということです。そしてボクはこれから短パンカレーの復活。そして短パン米も復活させたいと思っています。

売上上げることに必死ですね!と、どこからともなくクソみたいな輩から聞こえてきそうですが、売上を上げる事が何が悪いのか?と問いたい。それよりもこの時期にも変わらず売上を上げてる事に興味を持ってもらいたい。ボクが洋服だけやってたら今頃どうなってたんだろう。百貨店も商売続けてたらどうなってたんだろう。卸部門を縮小してなかったらどうなってたんだろう。そしてLABを作ってなかったら、毎日のお酒はどうしてたんだろう。ってね。

って、今だからそんな事言える。だって当たり前だけど、別にこの事(コロナ)を予想してたわけじゃないからね。果たしてこれを、ただ頭で考えたらできてたか?新しい事を想像しよう。新しいビジネスモデルを考えよう。って、家に、オフィスに、閉じこもったたらできてたか?そんな訳ないじゃんね。やっぱり行動してたから。常にみんなにも口酸っぱく言ってきた。そして誰よりも先陣を切って、好きなこと、楽しいことをやってきた。だからこその今があると思ってる。

昨日のLAB

本当にみんな大変。簡単に、他人事に、軽く頑張って!なんて言葉にする事ができないくらいみんな大変の人ばかり。全ての経営者が悩み苦しんでる。だからね。こんな時こそ、勢いあるところを見せて、少しでも多くの人たちに一筋の光みたいなのを感じてくれたら嬉しい。ボクは常にみんなに元気を与えていきたいです。

「 オクノヤさんに着いてきて良かった。」「 短パン社長の言うこと聞いてて良かった。」と思ってくれる人をもっともっと増やしていきたい。やるのはもちろん本人だけど、ボクと近くにいたら絶対元気になるし、やる気も起きる。そして絶対に上手くいくという自信を漲らせることもできる。

今月のメッセージ

5月も変わらず、愛と勇気と元気と面白さをあなたに配達していきます!

自分の為にも、みんなの為にも、引き続きがんばります!一生がんばります!

 

ページの先頭へ