本文へ移動する

考えてるだけじゃダメ。人は行動してこそ成長していく。だからボクは経済は止めない。

どうやらTANPAN LABではテイクアウトも始めるらしい。TANPAN LABがある神宮前付近。本当に多くの飲食店が閉まっています。開いててもテイクアウトのみ。またお酒が飲めるお店は皆無に等しい。もしかしたら探せばやってるのかもしれないけど、いずれにしても20時までですからね。ゴールデンウィーク明けはどうなるか分からないけど、コンビニのお酒で飽きた近所に住む方、もしくは働いてる方に、短パンビールや、短パンコーヒー、そしてボクが選んだオレゴンビールたちで少しでも楽しんでくれたらなという想いで始めてみます。とりあえず7日から。需要があるかどうかはやってみないと分からない。また7日から全ての店舗が通常通り動いたらそこまでやる必要もないかもしれないしね。

https://twitter.com/Okunoya_jr/status/1256781036945473537

そんなボクはご注文頂いたら休みでもなんでもすぐに発送したい性格してまして( 商売してたらそんな事は当たり前なのかもしれないけど )もちろん配送会社の関係でどうしてもムリな時はあります。当日受付の発送とか、集荷とかはしてくれません。特に今は配送会社の方々も大変な時期。通販が多いことでとっても手一杯な状況です。こんな時にも毎日働いてくれてることに感謝ですね。届けてくれたらありがとうございますって伝えましょう。取りに来てくれたらありがとうって伝えましょう。それでイヤな顔する人はいないから。なので、発送する皆さんも、そして注文された皆さんも、その辺を踏まえた上で、発送、荷受けをしてあげるといいと思います。1番キツいのが不在ね。再配送ってすごい大変。だから時間指定できるものならしてあげてください。ボクはクロネコナンバーズっていうアプリをダウンロードして、後から時間を指定したり色々としています。これがまたすごい便利でね。みんな知ってるかもだけど、色々とできる。集荷も発送も。別場所で受け取ることも。近くのコンビニで出すことも。全部スマホ1つでできちゃいます。また1つボクは勉強になりました。

今日もたくさんの注文がありました

それもこれも経済を動かしてるから。仕事をしてるから。行動してるからです。家でじっとしていて、YouTubeを見たり、ZOOM飲みしたり、人の発信見てたり、ニュース見てたり。それ見て、見まくって、うんうんうんうん頷いててもさ。まー。それもその人の好き好きだけど、やっぱりじっとしていたら新しい考えなんて生まれな。やってみて、ああ、こういうやり方があるな。行動して、ああ、これは失敗だったな。って、人は常にやりながら成長していくんだと思います。

という事でボクは毎日仕事します。経営者は休んでるヒマなんてない。考えるより行動。行動してこそ分かる事がたくさんある。

もうね。そろそろ覚悟を決めよう。みんなが笑顔で来れる日をお待ちしてますね!引き続き良いゴールデンウィークを!

さ。執筆しよっと。なんか執筆ってカッコいいね笑

ページの先頭へ