本文へ移動する

NEW

これからはお客さんとも、そして友人とも、付き合い方が変わる。コロナをきっかけに距離感が変わる。それこそがソーシャルディスタンス。

今夜は21時からボクのラジオだよ!ワタニーが登場するよ!

皆さん、お楽しみに!!

もうさ。#stayhome じゃなくて #goout でしょ。

今日もライブ配信しました

なんかインスタライブの仕様が変わって、投稿の場所に残るようになりました。もう一度見るとみんなのコメントとかが見れなくなるのね。さみしいけど仕方なし。前の方が良かったー!って、みんな言うし、それも分かる。みんな変化が嫌いだから。

でもボクらはこのSNSのおかげでどれだけ楽しく暮らせてるのかな。そう思うなら感謝するべき。だから文句は言わないし言えないでしょう。ボクらが対応していくしかないのです。

という事で、ライブ配信は1日だけ残して消すことにします笑( 今このブログ読んでる人はもう見れないってこと)

ただなにかを話してるだけのライブ配信は15分位がちょうどいいね。関係性の深い人は、何分でも見てたい!って思うかもしれないけど、初めて見る人、たまにしか見ない人はそんなに見れないし、やっぱり常に客観的でいないといけないなって思った。

でね。話を戻すとさ。いつまでも家にいたって何も始まらないでしょう。ってこと。stayhomeって言葉が流行ったけど( まだ流行ってるか )時にあの言葉は人を萎縮させてしまうこともあり得るってこと。何度も何度も言ってるからしつこく感じるかもしれないけど、みんながコロナコロナしつこく言うし、コロナ脳に侵されてる人がとんでもなくいる。それにめげちゃってる人も多いから、ボクもしつこく言うんです。だから大丈夫。外に出よう。経済を動かそう。ってね。

マスコミが最近はウソのニュースでだいぶ炎上してますね。山手線の混雑した様子、原宿竹下通りの人混みの様子、商店街に人が溢れてる様子。あれが全部誤報だった事が明らかになりました。こういう時にウソを暴いたツイッター民が役に立つんだなと少しだけ感心しました。もしかしたら江ノ島の渋滞の様子も、あのニュースも、どのニュースも、ウソなんじゃないかなって。その他にもウソで埋め尽くされてるんだろうなって。それでも人は騙される。惑わされる。怯える。

そもそもボクはマスコミを信用するな、影響されるなとずっと言ってきた。でも1番問題はそのニュースを個人があたかも自分のことのように、危ないよ、気をつけた方がいいよ、どうしようもないな、みたいに投稿してしまうこと。危険を煽るような発信をすること。完全にマスコミの術中にハマっています。もういい加減にそんなことやめようぜ。

これからはお客さんとも、そして友達とも、付き合い方が変わります。コロナをきっかけに距離感が変わります。それこそがソーシャルディスタンスなんじゃないかな。

そもそもこうなる前からボクはそんなにみんなと距離は近くなかった。だからボクの生き方は正しい。そう思ってこれからも毎日を過ごしていきます。

コロナはただの風邪だよって言ったらオレを否定する。コロナがそんなに怖いなら、一生外出るな。クルマ乗るな。タクシーに乗るな。って言ったらオレを批判する。ワクチンなんかできない。インフルエンザのワクチン打ってもみんなインフルエンザになってるじゃん。だったらそれよりも身体に気をつけて常に健康でいることだろ。って言ったらオレを嫌いになる。もしそうであれば、もともとあなたとはそれくらいの関係だったってこと。

だから何が言いたいかって、強要するなってこと。考えは人それぞれなんだ。価値観も人それぞれなんだ。あなたの判断はいつも正しい。そう思ってあげること。

またしてもたくさんのオレゴンビールが入荷したのを目の前にしながら、執筆して思ったのはそんなこと。

ページの先頭へ